※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
妊活

基礎体温が下がり、生理が予定通りか心配。排卵日早く、生理も早い。病院で相談した方がいいか迷っている。アドバイスをお願いします。

基礎体温を謀り始めてもうすぐ3ヶ月になります。まだタイミングをみて合わせ始めたところですが基礎体温が下がったので明後日くらいには予定通り生理がくるのかなぁと思います(T▽T)

今月は排卵日あたりで検査薬を使ってみました。アプリなどでみるど排卵日は5/2あたりだったのですが、4/27に陽性反応があり、それ以降は陰性でした。
排卵はしたようですが予定日よりかなり早くなっていますし、なんでだろう?と心配です。
例えば排卵日が早くなったからといって生理が早く来るというわけでもないんですね?

妊娠について病院にかかったことはないのですが他のことでお世話になった病院があるので先生に診てもらった方がいいのかなと悩んでいます。
でもタイミングはとりはじめたばかりだし病院に行くのは早すぎるのかとも思ってしまいます。

是非アドバイスをいただけると嬉しいです(。>д<)

コメント

ななな

排卵が早まれば生理は早まりますよ。
排卵日から14(±2)日後が生理予定日です(^^)
それは生理周期が長い人も短い人も同じらしいです。

なんの排卵検査薬使ったかわからないですが27日に陽性反応が出たということは、27〜29日あたりに排卵日だと思うので今生理予定日頃だと思いますよ(^^)

• momo

momo

やっぱり生理がきました。
    排卵日が早いと生理も早くなるのですね。
    ありがとうございましたm(__)m

• 5月14日
💜RIN💜

排卵検査薬は排卵の1〜2日前に陽性になるのでグラフ見た感じですと29日あたりに排卵かな?って感じですね😄
排卵日から2週間前後で生理が来るので、そろそろ生理予定日ですね( `・∀・´)ノ

• momo

momo

生理がきてしまいました。
    残念…。
    返信ありがとうございましたm(__)m

• 5月14日