※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんなこった
ココロ・悩み

娘が寝つきが悪くてイライラ。おしりのかぶれで泣き続ける。優しく接する方法を知りたいです。

懺悔です

0時に起きてミルク飲んで、寝そうになってはグズグズ繰り返しやっと寝た娘
イライラしてリビング連れてって「ねない子は起きとき!」言って電気つけたり、テレビつけたりごめんよー(*ToT)
オムツかぶれだったり暑かったりで寝にくいんだよね😢
日中もかぶれたおしりキレイにしてる時永遠に泣き続けて、私イラついて…
泣くのは体の不調を訴えてるだけなのに、かわいそうなことしてる

優しくできるように(´・ω・`)

コメント

あこ

毎日お疲れさまです!
気持ちに余裕がないんですよね(;_;)
分かります!ほんとに分かります(;_;)
妊娠中で体も重たいのに赤ちゃんのお世話もあってほんとうに大変だと思います(><)
どうか無理をなさらずに…☆

• ぱんなこった

ぱんなこった

ありがとうございます、泣いてしまってます😢
    イライラしたり怒っては後で後悔、一人遊びしてる姿を見るとさっきはごめんねと涙が出てきます
    こんな気持ちを何回も味わってもイライラがおさえられない時があるんでしょう(T_T)

• 5月13日
おみ

うちもですが、、夜起きて泣く子は一回目を覚まさせてあげるとすんなり寝れたりする事もあるみたいですね!
だから、毎日ではないでしょうし、電気つけるのも大丈夫だと思いますよ☺️

子供の体調が悪いの分かってても、ずーっと不機嫌や泣くのが続くよとお母さんの精神も限界きちゃいますいね😭子がアトピもちなんでわかります😭

大変な時も沢山あるとは思いますが、程々に頑張って無理せず気負わず行きましょう😊

• ぱんなこった

ぱんなこった

抱っこして落ち着いて寝かすとモゾモゾしてグズグズを繰り返していて、寝室とリビングを何回か往復しました😢
    電気とテレビ付けてから寝てくれました
    普段は夜一人寝出来る子なので…ホントに不調を訴えてるんだと思います、それなのにイラついてしまってかわいそうでたまりません( ;∀;)
    怒っては後悔しての繰り返しなんでしょうね💦

• 5月13日
  • ぱんなこった

ぱんなこった

こんな夜中に回答ありがとうございます❗
    コメント読みながら泣いてしまってます(´;ω;`)

• 5月13日
  • おみ

おみ

返信が遅くなってすみません💦
    普段から1人で寝れるなんていい子ちゃんなんですね☺️
    不調の時って抱っこしかねなかったり、抱っこでも寝なかったりありますよね…
    お疲れ様です>_<

母親も人間なので、どんなに愛情持っててもきつくなるときありますよ!!
    大きくなればなるほど、怒っては後悔してを繰り返しそうですね…😭余裕を持てるようになりたいものです>_<

• 5月13日
  • ぱんなこった

ぱんなこった

朝から泣きすぎでイラつきかけましたけど…一番辛いのはオムツかぶれ痛い娘だと心に留めて、話しかけながらお世話をしてると少しは優しくなれたような気がしました❕
    さっきも下痢で目覚めた我が子相手してました、あとしばらくがんばります、おみさんのコメント勇気づけられました😃ありがとうございます(T^T)

• 5月14日

分かりますよー!
毎日お疲れ様です^ - ^
育児で悩む、お子さんに優しく出来なくて悩むのは、とっても大切に思っている、母親としての気持ちが、ちゃんと成長している証だと思います(^^)
あたしも、今でもありますよ?
叱るではなく、自分の感情で怒ってしまったり、、
子供の寝顔を見て涙が止まらなくなる時もあります。
こんなママでごめんねと、、

でもこんなママを子供二人は、毎日ママ大好きと言ってくれます(^_^)
してしまった事は仕方のない事なので、その後のフォローの方が大切だと思いますよ^ ^

ゴメンね、、と思った時に沢山抱きしめて優しくしてあげて下さい( ◠‿◠ )
まだ言葉も発する事が出来ないお子さんの気持ちをちゃんと分かろうとしている、ぱんなこったさんは素敵なママですよ(^.^)
妊娠中のホルモンバランスもあると思うので、お身体大切にして下さいね^ - ^

• ぱんなこった

ぱんなこった

夜中にありがとうございます!朝方読みながら泣いてました(T_T)
    つわりのときは今よりもっと気が立っていたので「妊娠さえしてなかったら」とかお腹の子にも悪いことを思うことたくさんありました
    朝方目覚めた娘はいつもの娘で寝返ってきょとんとして、ミルクができるのを待っていたのでたくさん話しかけてましたよ(*´∀`)
    今はごめんねと、かわいそうな気持ちでいっぱいですが、いつかは反抗されて「あのかわいかったキミはどこへ」って、なっちゃうのかな~とか考えてます…(о´∀`о)

• 5月13日
穂花

私もよくやります笑
ぐずぐず言うならそこで言うときーとか

• ぱんなこった

ぱんなこった

今多いのはオムツ換えでパンツ履かず暴れて寝返って、ひっくり返そうとしても大声だして抵抗されるんで「もうそのままでおり」ですね😅
    そんな感じでいいんだと思います、あんまり神経質にならなくて( ´_ゝ`)私たちもお母さんである以前に人間ですもの…イライラすることはありますよね!

• 5月13日
  • 穂花

穂花

ありますあります笑

• 5月13日