※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuki♡♡♡
家族・旦那

旦那と昨日喧嘩になって、仲直りしたのにまた今日も違うことが発端で喧…

長文ですが聞いてください😢💦
旦那と昨日喧嘩になって、仲直りしたのにまた今日も違うことが発端で喧嘩しました😤
いつも喧嘩なると人が変わったように冷たくなってまともに話せません。
あー言えばこー言うみたいな感じで、私がその人をバカにしたような言い方辞めてって言うと、馬鹿にしとるもん。って言ったり、旦那に聞かれたことに対して、言っても分かってもらえへんから言いたくないって言ったら、そっから私が旦那に何か言う度に言いたくない。何で言わなあかんの?の繰り返し(;一_一)
それに対して文句言うと、お前(私)も言わへんって言うやん。何で俺だけ言う必要あんねん。の繰り返し。
話し合いしたくても出来ません。
今日もジュース買ってきてと頼んで、なんぼやった?って聞くと端数までちゃっかり言ってきて、財布に細かいのが無かったので、端数だけまけて?😛って普通に言うと俺のが損するやん。と言われて、それは間違ってるし娘にそういう考え方で育って欲しくないし、無理やねん。と。
私は友達とかには何か買ってきてとお願いした時は端数負けてなんて言わないし、多めに渡します。家族やからってのと、何十円だけやったからっていうので負けて~♪と言っただけです。
私が間違ってますか?💦
私からすると家族の間やし、そんな細かい事言わんでいーやんって思うし、私なら別に何十円の事でそこまで言わないなと。
話し合いとか綺麗ごと言っとるけど、絶対折れへんのはお互い様やからやろ。お前も意見押し通すやん、俺もやけどと言われて、そこからまた旦那はいつものテレビ見て無視作戦です。
何言っても振り向きもせず返事もしません。
私は押し通してる気はないし、こっちの意見を遮ってまで自分の意見を言うのはいつも旦那です。絶対折れませんし、俺が折れるように説得させるように言うたらえーやんとまで言われました。
同じような喧嘩がほんと多くて限界に近づいてきました。喧嘩してる時は当たり前かもですが、ほんと嫌いで心の心から腹立ちます。
なので、明日何も言わずに実家に娘連れて帰ろうか迷ってます。
やりすぎでしょうか?😢

コメント

あーぴっ🌼

ジュース代を本気で俺が損するとか小さいこと言ってるようならスルーするしかないかと思います(´・ω・`)うちのもあー言えばこー言う、こー言えばあー言うの人間でケンカばかりしてましたが、頭来ても言い返すのやめました。ケンカしてる時間が勿体ないし、その空間も嫌なのでそれならゲラゲラ笑ってられる時間が多いのがいいなと思うようになってからは頭きたときは一歩引いて話をするから、今ちょっとイライラしてるから話しかけないで‼️と言うようにしてますwww
実家に帰るよりかは無視されるなら仕返しでやればいいんですよ😑いない存在だと思って何もかもやり返してやればいいですよ😑それかこーゆーケンカはなるべくやめたいことをラインなどで話ししてはどうですか?そしたら少しは変わってくれるかもですよ(´・ω・`)

ゆこrin5

喧嘩が続いてる感じですか?
それならお互いに一旦離れて落ち着く時間が必要なのかもですね😣お子様も喧嘩の雰囲気とか感じ取ってしまうだろうし…💦
ジュースの件に関しては旦那さんも大人気ないな~とは思いますが、普段のことが積もってるのかもですね😞
一旦実家に帰ってからゆっくりお互い考えたらまた見えてくるのではないでしょうか?🙂

nao

私は頼んだらお金は多めに渡します!
頼まれたほうが損をするのはちょっとなーと思います。でも夫婦なんだからそういうこといちいち言ってくるのは嫌ですね(T_T)うちは、ないわごめんって言ったら、いいよ。で終わります。
話し合いしっかりしてくれないのは、ムカつきますよね。話す気ないならここにいる意味ないわって感じですよね!
一度帰って、話し合いする気ない人とは一緒にいれません!って言ったらどうですか??

ままちゃんマン

お互いイライラしてるから、
話し合いしても解決しないし、
ささいな事にもイライラするんでしょうね。

喧嘩した内容が分からないので、何とも言えませんが、yukiさんもあたしは悪くない。旦那が悪いですよね?って文章に見えました。それを旦那さんも感じとってお互い自分の意見を通そうとする。って言ったんじゃないですかね?ジュースの件は毎回ですか?毎回なら小さい男だなーと思いますが、喧嘩続きの後だったら、それさえもイライラしてしまったのかもしれませんね!

お互い冷静にならない事には何も進まないので、実家に帰るのありだと思います😊

きらきら☆

気を悪くさせたらすみません。
喧嘩の内容はわかりませんが、この文章の内容だけだとお互いにちょっと子供っぽいなという印象です。
というか、子供っぽい旦那さんにつられてしまっている感じでしょうか…。
ジュースの件は、確かに旦那さんも細かいですが、そのくらいのことでイライラしちゃうのもどうかなー?と思います。
でもそれだけ積み重なってイライラしてるってことだと思いますので、実家に帰って冷静になるのは必要なことかもしれないです。
その時は何も言わずに帰るのではなく、冷静になりたいからとか理由は言った方がいいと思います。
旦那さんにも冷静になってもらわないと意味ないので。

ことり

言ってもわからないと思って言わないのはあなたが言い出したことですよね?
そこで話し合うことをあなたから拒否してるのに旦那さんを責めるのは違う気がします。
夫婦でも他人なんですから話さないと分かってもらえないのは当たり前では?
男は子どもっぽいからだんだんゆずれなくなってきてるのかもしれないですね。

yuki♡♡♡

みなさん、コメントありがとうございます🙂✨
結局、実家には帰らずで自分も言い方とか悪かったところあるしなとか考えてると、気持ちも落ち着いて謝って、仲直りしました(^_^;