※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつき
妊娠・出産

妊娠5ヶ月目で4㎏太りました。食欲が心配で、同じ時期の体重差を知りたいです。

先週5ヶ月目に入りました!
皆さん私と同じ頃の時の体重は、妊娠前と比べてプラス何㎏でしたか??(´・ω・`)

私は今すでに4㎏程太っていて
この間病院で注意を受けてしまいました( ;∀;)
これからもっと食欲出てくるのでしょうか??
正直、本当に怖いです(´;ω;`)

コメント

saku

つわりはなかったので食欲が止まらなかったたですが、今はなんとかまだプラマイゼロです😫😫
周りには後半一気に体重も食欲も増えるよ!
と言われてるので怖いです😱😱😱

sunny

4キロで怒られるのですか😱
だとすると私今相当やばいです。笑

ちなみに臨月前とかはそんな食べてなくてもやたら太る印象でした。笑

ゆんゆん

その時期は−2キロくらいですね。
食欲は私はあまり変わらず、たまに夕方お腹空くくらいです(^^)

mumumama

私は臨月までプラ10以内で
抑えてと言われ
なーんにも気にせず
好きなものを好きな時に
好きなだけ食べてましたけど
プラ5で臨月迎えてました!

理由はなぞです😂😂
悪阻もなく食欲は旺盛でしたよ。

体質とか色々あるので
人それぞれな気がします。。。

な

私は保育士で仕事をしていて、
ちょうど運動会の時期と被って
いたのでたくさん動いていたので
逆に太らなくて先生に太れと言われ
ていましたっっ

でも、産休はいって動かなくなったので
トータルで10キロ太りましたよ⭐️

すでに初めての検診の時プラス4キロでしたよ😂
5ヶ月に入った頃にはたぶんプラス10いかないくらい。。
ちなみに出産時プラス20キロでした(笑)
後期はもー食欲やばいです!!
私はご飯もお菓子も食べまくってました💦
8〜9ヶ月頃は胃が圧迫されて逆流性食道炎になりかけましたが(>_<)

まめ

悪阻で5キロ減ったので妊娠5ヶ月の時は−2キロぐらいだったと思います。トータル8キロ増でした!

5ヶ月入って太り初めてすでに7.5㌔増えました💦

今まさに同じ週数です💡
私はプラスマイナス0です。

つわりの種類とかにもよりますが、食欲があるとなると、厄介です💦

私は一人目の時はつわりが終わったら、食欲が止まらなくなった上、自宅安静で体を動かさなかったので結局15キロまで増えました💦
二人目の時は、産休まで働いたのが良かったのか、10キロで何とか留まりました💦

三人目の今回は、体重管理を徹底しないとまずいなぁと感じ、食生活を見直すようにしてます。

妊娠後期~臨月とか、本当に1週間で1キロ2キロ簡単に増えちゃいます💦
そして、妊娠中はダイエットなど出来ません。産後、母乳ならば必ず痩せるもんでもなかったです(^^;

ひな

わたしは今のところプラマイゼロです。
体重の増減はないし、つわりも全くないし、おなかもそんなに出てないし、胎動感じないし、健診日はまだまだ先なので本当に妊娠したのか実感わかないです😭

**kaede**

5ヶ月の時はプラス1kgでしたが、1ヶ月後の6カ月健診で一度に1.5kgプラスで太りました。後半太るよーとよく言われるのは、少しでも暴飲暴食した日の体重が戻らずそのまま身についてしまうことで実感中です(´`)