※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃママ
雑談・つぶやき

一歳半の娘。寝室に行くと泣きじゃくるし、寝かしつけに1時間以上掛かり…

一歳半の娘。寝室に行くと泣きじゃくるし、寝かしつけに1時間以上掛かり大変(;o;)皆さん、どんな工夫して寝かしつけてるんだろ_| ̄|○

コメント

みにー♡

うちも1歳くらいの頃寝室に連れて行くと大泣きでした。
それでも諦めずに毎日決まった時間に寝室に行き、抱っこで寝かすとそれ以外では寝なくなってしまうのでひたすらお布団でトントンして寝かしてました。そのころは寝かしつけに毎日1時間近くかかってたと思います。
今は眠たくなるとネンネと言って私の手を引っ張り布団に連れていってくれます。寝室行くと布団に自分でゴロンとして一緒に横になってれば10分くらいで寝てくれますよ!
寝かしつけ毎日大変ですよね。

• りぃママ

りぃママ

返事が遅くなってしまい
    ゴメンなさい(;o;)
    みにーさんのお子さんも
    一緒だったんですねƪ(˘⌣˘)ʃ
    同じ時間がポイントになりそう☆いつも真っ暗にしないと寝ない子やったけど、豆球つけたり絵本何冊も読んでみたり手探りで頑張ります‼︎急に寝なくなったのでお手上げ_| ̄|○ありがとうございました(^^)

• 5月14日