※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リラックマ
妊娠・出産

二人目を12月に出産予定。里帰り出産で、病院で問題あり。帝王切開で9日間入院、息子と会えず辛い。他の病院を探すべきか。

二人目を12月に出産予定です。
実家は県外、里帰り出産する予定です。
1人目を産んだ病院で出産したいのですが問題があります。

*インフルエンザ、ノロの予防の為、子供(自分の子供も含める)、家族意外は面接禁止
立会いもできません。

帝王切開なので早く退院することは不可能で9日間入院します。息子のお世話をするのは実母と実父。実母は専業主婦です。

金銭面や待遇など考えるとそこの病院がベストなのですが、出産から退院するまで息子と会えないのは私も息子も辛いです。
実家には月1で一週間帰りますが1日以上離れてることは今までないです。

みなさんなら他の病院をお金かかっても探しますか?

コメント

夏の風

先月二人目を出産しました。
総合病院だったので面会制限があり入院中は娘には会えませんでした。
私は誘発分娩だったので、すぐ生まれれば1週間、長引けば3週間くらい入院する予定でした。
生まれてからずっと一緒にいたし、私も娘に会えないのは寂しいと思ってました。4月から産前産後の一時保育を利用して保育園に行ってますが、入院当日の朝送った時に、私の方が寂しくて泣いてしまったくらいです😣
でもいざ入院してみると、娘のことも気になるけどそれどころじゃなくなり意外と大丈夫でした。
娘も大丈夫でした。まぁそれはそれで寂しくもありましたが…。
入院も誘発2日目に二人目も生まれてくれたので、1週間で退院出来ました。
離れてみると意外と大丈夫ってこともあると思いますよ😄

• リラックマ

リラックマ

ご出産おめでとうございます。
    うちも総合病院です。

娘さんと全く会えなくても大丈夫だったんですね。まさに二人目が産まれるとき息子も1歳9ヶ月です。
    心配なのは会えないことと退院した後突然連れて行く赤ちゃんに戸惑わないのか・・・。会えないことと赤ちゃんにお母さんをとられたと思って寂しい思いを二重にさせることです。
    赤ちゃん帰りとかは大丈夫ですか?

• 5月13日
  • 夏の風

夏の風

初日は少し距離をとってましたが、翌日からは大丈夫でした。意外とすんなり受け入れていたように思います。
    赤ちゃん返りも特にないですが、少しのことですぐに挫けて泣くことが増えました💦
    でも日中は保育園に行っているので、帰宅後から寝るまでの数時間なのでそこまで大変ではないです。
    今は赤ちゃんを触りたいみたいで、暇さえあれば触ってます😅

• 5月13日
  • リラックマ

リラックマ

そうなんですね。
    子供は大人が思ってるよりも環境に早く馴染めますね。
    息子も保育園に通っていて退園させるか悩み中です。二人目となると考えることが沢山ありすぎて・・・

• 5月13日