※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ
家族・旦那

義両親と少し距離を取りたい、取っている方へ質問です。義両親への連絡…

義両親と少し距離を取りたい、取っている方へ質問です。
義両親への連絡って主人経由ではいけないですか?義両親からの連絡は主人へ同じ内容がそれぞれからきます。主人からの連絡もそれぞれにします。例えば父に連絡すれば「母さんにも連絡お願いします」、母に連絡すれば「父さんにも連絡お願いします」という感じです。なんか変なんです。主人は意味がわからないと言いつつモラハラな父に逆らうのは面倒だからと上手くやっているようです。私はそれに巻き込まれたくないし主人経由で困ったことはないのでこのままで良いと思っています。主人も同意です。しかし、義父「これから困ることがあるかもしれないから母さんと連絡取り合いなさい」義母「LINE始めたから友達になって」と言われます。私としてはあちらは画面ですんなりコミュニケーションがとれる人達ではないので、主人も私も散々嫌な思いをしてきました。ですので何かあったら電話します、電話くださいと伝えました。もちろん主人も同意です。が…また最近「連絡を密に取り合いなさい」と言い始めました。主人はスルーしろと言ってます。私は些細なことで報連相する気はないし、少しでもスムーズにコミュニケーションがとれるようにまだ電話のほうがましだと思っています。そんなに主人経由は駄目ですが?SNSでないと駄目なんですか???連絡することもないのになんなんだよ(´・ω・`)

コメント

nnnori0505

私ならですが、LINEの乗っ取り被害にあったので、LINE辞めましたって言ってもらいます。
私は会わない方向へなるべく持っていくので、旦那オンリーで対応してもらってます。

電話も出ません。メールもことによっては、旦那から電話してもらって答えてもらいますよ(*^^*)

• おまめ

おまめ

私もそれで良いと思っています。それに電話番号知らないわけではないんですよ?SNSで友達になるとかならないとか中学生かっ!って思っちゃいます。
    コメントありがとうございます😃

• 5月13日
てよ

私も連絡取ってません!
義母が何かあったときのために携帯番号教えてと言いますが、断固教えてません!
今後会うたびに言い続けられると思いますが絶対に教えません。教えたら最後だと思ってます。
おまめさんも嫌なのであれば断固拒否し続けた方がいいですよ〜

• おまめ

おまめ

それが電話番号は知ってるんですよ。でもかかってきたことはありません。友達じゃないんだからSNSではなくて電話して!と思います。SNSでは絶対繋がりません♥

• 5月13日
ポンチャラリン

旦那様からだけで充分です‼️
うちも何かあったら旦那から連絡させます。

最初は義母から私の携帯に電話などありましたが、登録をするつもりもさらさらかなかったので、電話出た時に「はい?どちら様ですか?」と出たら、そこから旦那を通してしか連絡してきません。

ラインやらSNSでも繋がりたがる意味が分からないΣ(゚д゚lll)

• おまめ

おまめ

どちらさま?は笑ってしまいました。本当主人経由で問題ないのに何をそんなに私と繋がりたいの?と思ってしまいます。電話帳消したと言ってどちらさま作戦しょうかな。あ、でも電話1度もかかってきたことないんです。笑。

• 5月13日

うちは旦那経由です。
少し苦手意識を持っているだけですが、連絡は完全に旦那経由です(((^_^;)
義実家から荷物が届いたお礼の連絡でさえ旦那経由です…。
それで上手く回ってるんだから良いじゃない…って思ってしまいます。
密に連絡って…気が重いですね
(;・ω・)

• おまめ

おまめ

密にってうけますよね。は?ですよ。何をそんなに私と密に連絡取りたいの?って感じです。息子と連絡とるので充分じゃないですかねー。

• 5月13日
ままりん

密に取る必要もないし、旦那様経由でいいと思います!
ほんと無視無視!

• おまめ

おまめ

私もそう思います!もう言わせておいてます。LINEはひらがなフルネームでメッセージ無しの友達追加されました。でも名前がピンとこなくてブロックしてあります。数日後に主人にショートメールでLINE始めたので友達になってください、と来ていて発覚しました!笑

• 5月13日
me!

旦那が勝手に携帯番号教えててLINE友達に勝手になってました😅でも連絡はしてなくてほとんど旦那経由ですね👀💡

でも妊娠中に検診結果を義母に電話で伝えてやってよ、的なことを義母がいるところで義父から言われたのですが無視して1回も連絡してません😂なんで検診結果を毎回報告しなきゃいけないんだ?しかもそれこそLINEじゃダメなの?って不思議に思ったので👏

旦那さんが無視していいと言ってくれていますし、おまめさんも無視していいと思います!

• おまめ

おまめ

義母もですが義父なんだか余計なこと言いますよね?義父は女親同士が連絡を密に~とか男親は~とか家長は~とか時代遅れなことばっかり言っていてうんざりです。

• 5月13日
  • me!

me!

余計な一言多いですよね、義両親。
    妊娠中から出産後に余計な一言を何回も言われたので嫌いなじゃないですが苦手です😵

密に取り合うって正直何を??ですしね😂

• 5月13日
SAYAKA2525

めんどくさいですよね。そこまで細かい連絡必要ですか?って思います。私は旦那さんから伝えてもらうので私からの連絡はしません。大抵連絡あっても気づかないので(笑)携帯を携帯してません💦
別に用事がないなら連絡する必要もないので気にしなくていいと思いますよ💦

• おまめ

おまめ

私も携帯不携帯したいです。SNSってそう言うとこだけ面倒ですよね。でもやっている以上すべての知り合いが友達になるわけではないことを理解できないんですかね。プライバシーとかなくなるの嫌じゃないんですかね。

• 5月13日