※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
お金・保険

結婚式のご祝儀、夫婦+1歳過ぎの子が招待されている場合、いくらが相場でしょうか(>_<)?

結婚式のご祝儀、夫婦+1歳過ぎの子が招待されている場合、いくらが相場でしょうか(>_<)?

コメント

☆☆DA☆☆

八万円ぐらいだと思います!

こなは

1歳すぎのこが、ご飯をどうするかにもよるかもしれないですが…
なしとすれば、
5万円かなぁと思います(*・・)σ

くま

ありがとうございます(^-^)
食事は持参することにしました!
参考になります✨

かとたま

私は最近、式を挙げた方ですが子供のは
その人の気持ち次第だと思います。
参考ですが5万+ご祝儀袋にポチ袋と一緒に3千円とか入れてあげるのはどうですか⁇
子供の分だと相手の方にも分かると思うし、赤ちゃんでも席1人分かかりますので。
友人でそのようにしてくれた方がいて
私も家族でお呼ばれされた時にはそうしようと思いました(^-^)/

mi

私も結婚式を上げたことある者ですが、担当の方に高校生以下には御祝儀貰わないと教えていただきました。

夫婦2人だけ御祝儀出すと考えると、5万でいいと思います。

私達が式を挙げた時は、主人側の友人で夫婦と子供2人の4人を招待しており、食事全員ありで御祝儀3万円だったことはドン引きでしたが(笑)

お金に余裕があれば7万円でもいいと思います♡

退会ユーザー

横から失礼します🙇
    それはドン引きですね💦
    私なら三万包んで行くくらいなら欠席しますよ(笑)

• 5月13日
あーちん

その方が挙げる式場にもよりますね😅💦
いくらお子さんで一歳過ぎといっても料理だけで一万を軽く超える場合もあるので、ご祝儀八万ぐらいつつんで置いたら問題はないと思います💡

KKK

5万くらいじゃないかなと思います。

逆にそれ以上もらっちゃうと気を遣います。
私は本来ご祝儀って食事代の代わりではないしなぁ。とか思っちゃいます(^^;

うちだったら五万ですかね!

でも凄い仲が良かったりしたら三人で行くし八万包むと思います!最低五万プラスアルファ仲の良さですかね❤

お金に余裕がある場合ですが。