※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡ゆまこ♡
お金・保険

育児休業給付金がまだ振り込まれず心配です。皆さんはいつ頃振り込まれましたか?職場に確認した方がいいでしょうか?

今年の1月に出産をし、3月から育児休業に入ったのですがまだ1回目の育児休業給付金が振り込まれません。皆さんはどのくらいで振り込まれましたか?職場に手続きの確認などした方がいいのでしょうか?

コメント

はなこ🌸

私は4月7日出産、6月3日から育休で、8月3日に振り込まれると連絡ありましたよ〜‼️
聞いてみた方がいいかもしれませんね‼️ちなみに2カ月分ごとの振り込みだそうです‼️

ぴーちゃん

2ヶ月ごとの振り込みで、職場の経理の日にちと健保から振り込まれる日にちがずれると、一ヶ月くらい遅れることもありますよ!
職場に電話して確認すると安心ですね♡

ymi¨̮♡

私も1月に出産し、3月から育休に入りましたが5月に一回目が入りましたよ(^^♪
一度確認とった方がいいかもしれないです(><)

はなはな

私は2月に出産して4月から育児休業に入りました。
6月に第一回が振り込まれ、次回は8月頃だそうです!
私は協会健保に直接連絡して確認しました!

♡ゆまこ♡

コメントありがとうございます!

結構早いですね〜!!どんどん心配になっちゃいます💦

♡ゆまこ♡

そういう事もあるんですね〜。もう少し待ってみて振り込まれないようなら確認してみます!

♡ゆまこ♡

全く同じですねー!一回目5月に入ったなんて早いですね!やっぱり確認した方が良さそうですね😨

♡ゆまこ♡

職場じゃなくて協会健保でも教えてもらえるんですね〜!その方が聞きやすそうでいいですね!

はなはな

再コメントです。
手元に育児休業給付金の申請済み
という用紙が職場から届きました。
記載してある個人番号などを伝えた上で教えて貰いました。

もし必要事項等が不明な場合教えて貰えるか分かりません💦
申請がしてあるかどうかは分かりますでしょうか^_^;

♡ゆまこ♡

職場には必要書類は提出してあるんですが、職場が申請をしてくれたかはまだ確認していないのでわからないんです…やっぱりまずは職場に確認した方が良さそうですね!!