※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあママ
その他の疑問

みなさん水道代っていくらぐらいですか?二ヶ月に1回だとおもうんですが…

みなさん水道代っていくらぐらいですか?二ヶ月に1回だとおもうんですが、
我が家は3人家族で1万越えます…(>_<)
高いですよね?そんなもんですか?
ママリみてると1万以内の方が多いようなきがするんですが…😢💔
去年オール電化の一戸建てを建てたんですが、一戸建てに住んでから水道代が高くなってびっくりしてます😣
アパートのときはもうちょっと安かったので…💦
エコキュートの設定変えたほうがいいんでしょうか?
単に水使いすぎですかね…😣
二ヶ月に1回やし、月五千円ぐらい?て思ってるんですけど、みなさんいくらぐらいか教えてほしいです(´・c_・`)

コメント

m♡︎mama

こんばんは(^_^)
私の家は2カ月で3000円
行きません(^_^)

地方によるんですかね?

  • ゆあママ

    ゆあママ

    こんばんは!
    えー!びっくりです!Σ(゜Д゜)
    めちゃくちゃ安くていいですね!
    どーなんでしょうかね💦(´・c_・`)

    • 5月12日
  • m♡︎mama

    m♡︎mama


    光熱費の出費がでかいのは
    どぉにか
    抑えたくなりますよね💦

    • 5月12日
  • ゆあママ

    ゆあママ

    そーなんですよ!(>_<)
    季節によっても変動するので仕方ないんですけど、
    ちょっといつもより安い月は嬉しくなっちゃいます😅

    • 5月12日
  • m♡︎mama

    m♡︎mama


    わかります!
    その気持ち♡
    うちはガス代がたかいのですが
    今月は1000円安かったので
    嬉しくなりました!笑

    • 5月12日
  • ゆあママ

    ゆあママ

    1000円でも大きいですよね!(^^)小さいことからコツコツと!ですね笑

    • 5月12日
まゆ⁂

水道代、下水道代合わせて10000円くらいです。月によってこえたりこえなかったり💧

  • ゆあママ

    ゆあママ

    ウチも上下水道でそれぐらいです!同じぐらいでちょっと安心しました😅
    もうちょっと安くしてほしいですよね💦笑

    • 5月12日
うぃさ

同じく3人家族です!
うちは2カ月で4000円いかないくらいです\( Ö )/

うちの地域は、戸建でも、変わりはありませんでした〜♪
地域によるのかな〜( ; ; )
ガスなんかは、プロパンと都市ガスでかなり変わりますが水道はどうなんでしょうね…( ; ; )

  • ゆあママ

    ゆあママ

    安くてうらやましいです(>_<)
    やっぱり地域によって違うんでしょーか…😞💦
    家でプールとかするの夢なんですけど、ちょっと考えちゃいます😅笑
    そーですね😞水道は聞いたことないですね😢💔

    • 5月12日
はなこ

同じく3人家族です!!
都内在住ですが、2カ月で15000円ほどします。
皆さんお安いですね(>_<)
どうしたら節約できるのでしょう…

  • ゆあママ

    ゆあママ

    みなさん安いですよね!(>_<)
    ウチはド田舎ですが、11000ぐらいでした(´・c_・`)
    そんな出しっぱとかしてるわけではないんですが、何がいけないのか考えちゃいます💧
    みなさんやっぱり水も節約されてるんですかね😞💦

    • 5月12日
メロン

2ヵ月で5千円ぐらいです!
同居のため大人4人子供2人です。
水道代が安い地域だと思います💡
川や海が近いと安いと聞いた事あります!

  • ゆあママ

    ゆあママ

    2ヶ月で五千円!!😱
    家族多いのにその値段うらやましいです(>_<)
    そーなんですか!?初耳です!
    教えていただいてありがとうございます!(^^)

    • 5月13日
3人のママ

うちは全国で三番目に安い地域なので、2ヶ月で1000円です😅
これでも少し値上がりしたんです💦💦

  • ゆあママ

    ゆあママ

    すごいですね!!😱
    やっぱり地域によって違うんですね!
    もっと安かったんですね(^^)
    うらやましいー😆

    • 5月13日
  • 3人のママ

    3人のママ

    どんなに使っても変わらないので、逆に怖いです💦
    『全国水道料金ランキング』と検索すると、楽しいですよ😊

    • 5月13日
  • ゆあママ

    ゆあママ

    逆に怖い…笑
    そーかもしれないですね!笑
    それおもしろそうですね(^^)
    ありがとうございます!♪

    • 5月13日