※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せつこ
妊娠・出産

妊娠14週で4キロ増加。悪阻で体重増えたが、最近は落ち着いてきた。心配あり。

妊娠初期で体重増えた方
どのくらい増えましたか?

いま14週ですが、
食べ悪阻でもう体重が4キロも増えてしまいました。

健診ではまだ気にしなくていいと言われ、
最近は、なんとなく悪阻が落ち着いてきて、
体重の増加はおさまったのですが
心配です(泣

コメント

usaton

私も食べづわりで14週の頃は4キロ近く増えてました💦
この時期、悪阻も治まってきたのにも関わらず食欲はますばかり1ヶ月で2キロ近く増えてしまったので母子手帳に体重管理注意のハンコ押されてしまいました(>_<)

• usaton

usaton

すいません、途中で送ってしまいました(T ^ T)
    なので次の検診の前には食事管理してなんとか0.7キロ増で抑えましたけど。。
    食べるのが元々好きなのに妊娠して食欲は増すばかりで本当に体重管理が難しいです💦
    ゴールデンウィークで食べすぎてしまったので来週の検診までにあと0.5キロ減らさないとヤバイです💦

• 5月12日
  • せつこ

せつこ

回答ありがとうございます‼︎
    食事管理しないといけないですよねぇ...
    毎日体重計は乗ってるから、ちょっと体重が減ったら、食べてしまうんです...

増加の度合いを抑えることしか出来ないですよね><
    安定期でもないのでガツガツ動くこともできなぃし...

次の検診までお互いにひとまずがんばりましょー><

• 5月12日
  • usaton

usaton

私も体重注意されてここで質問したんですが、そのときの皆さんの回答は…

お茶碗を小さめにして白米を減らしたり、夕ごはんは白米抜いたり、食前30分前にわかめサラダ食べたり、早め(4時)にご飯を食べるでした!
    あとリンゴ酢を飲み始めてから食事変えてないのに体重が減ったという方がいて私もリンゴ酢飲み始めました(^^)
    リンゴ酢のおかげか、夕ごはんの白米を抜いてるせいなのかゴールデンウィークに食べ過ぎた体重減りました!!
    前回の検診から+1キロなったので次の検診も怒られずに済みそうでホッとしてます(笑)

• 5月13日
  • せつこ

せつこ

皆さんの回答なるほどですねー!
    旦那の帰りが遅かったので夕飯が遅かったっていうのがあるので、一人で食べちゃおう(*´ω`*)

リンゴ酢効果すごいですね!!
    ちょっとやってみようかなと思いました。

沢山アドバイスありがとうございます😍

• 5月14日
H mama

私も食べづわりがあり
昨日の検診で2kg増えてて
注意されちゃいました(๑o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅๑)

• せつこ

せつこ

回答ありがとうございます‼︎
    注意されても困っちゃいますよね...苦笑

私は水分補給で麦茶とか水がだめだったので、ポカリ飲んでたんですが、極力カロリーおさえめるために、低カロリーのスポーツドリンクに変えて飲んでますが、、、><。

• 5月12日

私も全く同じですよ^ - ^
先生にはなにも言われてません、まだ😂

• せつこ

せつこ

ほんとですか😂😂

ここの質問で体重の増加がプラマイ1キロしかなかったとかコメント見たりして、焦ってます(苦笑

• 5月13日