※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
anuenue
その他の疑問

30代半ばで賃貸に住んでいる方にお聞きしたいのですが、いつかはマイホ…

30代半ばで賃貸に住んでいる方にお聞きしたいのですが、いつかはマイホームを購入しようと思いますか?
する・しないの理由もあわせて聞きたいです。
周りのママ友はマイホームを持っている人が多いのですが、我が家はあまりそういったことが話題に出ないので…。

コメント

ゆずきち

旦那が30代ですがマイホーム買う気がさらさらないです😑
私は買いたいんですけどね^^
まだ買うのは先になりそうです😭

• anuenue

anuenue

コメントありがとうございます!
    うちも旦那が興味ないようです😵
    悩みますね💦

• 5月12日
とのっこ

子供が小さいうちは汚されたり傷つけられたりするので賃貸で良いかなーって。

子供がもう少し大きくなってから、学区など考慮して購入しようと思ってます。
そのために頭金を2000万くらい貯める計画です。

オリンピック終わったら地価など下がりそうなので今買う必要ないかなーと思ってます。

• anuenue

anuenue

確かにオリンピックが終わったら…というのは聞きますね。
    今できるのは貯蓄ですね!
    参考になります。

• 5月12日
だにゃん

老後に小さなマンション買うつもりで買ってないです(o^^o)
ファミリー物件で投資用になるものがあれば買います!

• anuenue

anuenue

なるほど!老後に買うというのもいいですね。

• 5月12日
ひろppp

うちは、買いたいんですが、出産時期と更新時期が重なり、あと2年はいないといけません。
その間に、旦那の車のローンが終わるので、それで、少し位は諸費用の足しにします。

• anuenue

anuenue

いろいろタイミングもありますよね😣
    差し支えなければ、買いたいと思った理由を教えていただけますか?

• 5月12日
  • ひろppp

ひろppp

毎月払っても自分のものにならないのと、旦那、私共にマイホームが欲しくて。特に私は、県住にずっと住んでいたので憧れがあります。
    あとは、うちは車が2台なので、駐車場代もかなりかかるので…。その家賃+駐車場代でそれなりの家が買えるので😊

• 5月12日
  • anuenue

anuenue

お返事ありがとうございます!
    そうですよね…同じように払うのなら、自分のものになったほうが良いですよね。
    私もお友達のマイホームを見ては、いいなぁと憧れます😊
    とても参考になりました♡

• 5月12日
アリス

買う予定ないです!子供がイジメにあったり、ご近所トラブルがあった場合などすぐ引っ越ししたいのと、仕事の関係で将来違う地域に住む可能性があるからです😃

• anuenue

anuenue

周辺環境は大切ですね。
    住んでみないと分からないこともありますもんね。
    お仕事の都合で定住が難しい場合もありますよね。
    うちも旦那はまだここに住み続けるというのを決めたくないようです。

• 5月13日