※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーくんママ
ココロ・悩み

姉が自分の子供を母に預けていて、旦那や母に対する嫉妬や嫌味に悩んでいます。姉との関係を切りたいと思っています。

朝からイライラします(´O`)

長文失礼致します!!
あたしは結婚して親元を離れて今は旦那の
住んでいた町に引っ越してきました。
実家までは二つ県をまたぎます。

あたしの姉なのですが、
あたしが結婚する前まで毎日のように
自分の子供を母にこもりさせていました!
バツイチなのですが、子供が三人いて
一番下の子だけは、今の旦那との子供なので
いつも上の二人は預けっぱなしの状況でした。

あたしの母も離婚歴があり、
母はあたしを引き取り、父が姉を引き取る形に
なったので姉はあたしを恨んでいるというか
嫉妬を丸出しにしてきます。

親戚にはいい顔をして可愛がってもらい
母にもいい顔をしています。

結婚して、あたしの旦那がバツイチなのですが
それをわざわざ親戚に言いふらしたり
正月にみんなで集まる時に旦那と二人きりに
なろうとして連れ出したり
今わたしが臨月なのですが、性別が男の子で
姉の上の二人も男の子なので
「男ばっかりいらんわ〜〜」とか
「里帰りしたら面倒みたるからな!」とか
なんか嫌味ったらしく言ってきます。

なのになぜか毎日のように電話してきてきます。
私は全く出ないのですが。
正直もう縁を切りたいです。

あたしには、
あんたのせいであたしは苦労してる!と
いつも言われるのですが
母には、可愛い妹やわ〜〜とか言うてます。
もううんざりです。

母とも出来たら関わりたくありません。

あたしが捻くれてるんですかね??
もうなんか疲れました。

コメント

あーくんママ


ありがとうございます(´∵︎`)
今も姉から電話が来ました。

あと少し頑張ります!!
ありがとうございます☆☆

みたん

私なら着拒しますね。心が歪んでいる人と関わり続けると、病んでしまいますよ!

あかり

わたしの場合ですが、
わたしがまだ実家にいること
兄が再婚して

それまでわたしと兄は
凄く仲が良かったんですが

今の奥さんがそれを嫉妬して
「わたしが実家にいるのは理解できない!!」

みないなことをわたしの家族に言ったり
他にも色々ありました。
思い出したくないくらい。

結局、その後付き合ってた彼が見兼ねて同棲を提案してくれて
同棲を始めて今結婚して妊娠もしています。

ですが、兄の奥さんが実家にいるのでなかなか帰ることも出来ず、
子供が産まれて子供を連れて里帰りするのも怖いです。

色々大変ですが、姉、義理の姉に負けず
幸せになってお互い頑張りましょう(泣)

あーくんママ


長年言われ続けていると、
自分が歪んでるのかな?と
思い込んでしまっています。

もう電話取らなくていいですか?
赤ちゃんまだか?とか、
気分良くない事色々聞かれそうで。

あーくんママ


そうなんですか(ˊ°_°ˋ)

義理姉だったら尚更、
なんか腹立ちますね〜〜!

そうですね!!
母親として姉より立派な人間に
なりたいと思います☆

頑張りましょうね♪(ˊᵕˋ*)

ひがこ

私は迷わず縁切りました(笑)
手かせ足かせはゴメンなのでバッサリ切った側です!!

私は母親ですが・・・

deleted user

こんにちは。

私は実の親ではなく主人の親ですが。笑
親子間で話が通じない・言ってることが食い違ってる・縁を切ると主人を脅すので、ポイッしました。

住所も連絡先も携帯番号もなーんにも教えていませんが、困らないので一生このままです。

私自身も実の親に対してほぼ同じ行動を取っていますが、夫婦・私の母共に納得済みです。

ご主人もお腹の赤ちゃんも、質問者さまが元気で笑顔で健康なのが1番嬉しいし幸せだと思いますよ!

確かに家系の中で男児がいっぱいいると手がかかるね、とかはあるかもしれません。
(祖父母の立場だと、です。)

しかしそれは質問者さまのお宅には関係なく、初めてのかわいい男の子です。

残り少ないマタニティーライフだとは思いますが、満喫して元気な赤ちゃんを産んでくださいね。

みたん

全く歪んでないですよ!
自分を正当化して相手を悪く言う人間ほど質の悪い奴はいません。
そういう人間は周りが相手をしてくれていたとしても、絶対にいずれはボロが出るので放っておくのがいいと思います(¨̮)

電話取らなくていいですよ、ストレス溜まりますよ(⍢)

あーくんママ


そうなんですか(´・ゝ・`)
お母さんと縁を切るって、
凄い決断だったと思います。

あたしは、こっちに来て相談する人もいなかったので
助産師さんに話しを聞いてもらっていたのですが、
「実の家族だから」とか
家族だから大丈夫。
仲直りした方がいいとか散々言われて。。
あたしも母親とも縁を切りたいんです。
書面上にして切りたいぐらいです。

deleted user

私は旦那に今の状況伝えてこれからは、関わりたくないと伝えちゃいます。
私は姉、兄いますが、一番は兄縁きりたいです。兄には殴られたり色々小さい頃から正直恨んでます。今でもいつまでも母親と暮らしていて苦労してない兄に頭来ます。兄はでき婚でその子供もかなりわがままで、毎回実家に帰るとイライラしてます。
べつに、仲良くもないので私は連絡がきても、てきとーにかえします。笑っ

縁をほんとに、きるのなら、番号もかえるべきですね。

あーくんママ


ありがとうございます!

これから子供も産まれ
もしかしたら実家に帰らなければならない状況など考えてしまいます。

主人にも話しましたが
主人は「帰らないようにする」
と言ってはくれていますが
喧嘩するとすぐ出て行かれてしまうので、
こんな状況で子供がいると精神的に私は大丈夫かな?と不安です。

あーくんママ


ありがとうございます:;(∩´﹏`∩);:
早く息子が産まれてくれる事だけ
祈れるように心の余裕を持てればなと思います☆

もう電話は取りません\(˙˙)/
ありがとうございます!

あーくんママ


旦那には一応話したというか、
旦那も一緒にいて色々もう分かってくれていて、、、

里帰りもしなくていい!
と今は言ってくれています\(ˆoˆ)/

お兄さん、酷いですね〜。
殴られたりしてたなら、
絶対許せないですね!!(ˊ°_°ˋ)

もし何かあった時のために、
番号はな〜〜と思っていたのですが、ここまで電話がひどいと考えものです(´O`)

S.K♥︎

皆には良い顔して可愛い妹ー妹が心配ーみたいな良いお姉さんて感じなのかな?
でも主さんの前では
嫌味っぽいのですね…

それは嫌になりますね。

縁切るとまではいかずとも
避けて関わらないようにするのは良いと思いますよ!

嫁いだ身ですし
旦那様と幸せにやっていけば
身内の方と疎遠がちになっても
良いと思います(^-^)❤️

あーくんママ


そうなんですよ(;;°દ°;;;)
本人は自覚あると思うんですけどね。。

ありがとうございます!
関わらないようにしてみます☆