※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義実家と夫に対する不満がありますが、感謝の気持ちも持っています。子どもが病気のため帰省が難しい中、夫だけでも帰ってほしいと考えていますが、義実家から猛反対されています。夫は板挟みで辛そうですが、私は夫が一人で帰省することに賛成です。一般的にはどうなのでしょうか。

どうしてわかってくれないのか…義実家と夫の愚痴です。

でも義実家の皆さんは優しくて良くしてくれて日頃とても感謝しています✨
でもちょっと考え方が違うところがあります。

子どもがマイコプラズマ肺炎になり、飛行機の距離にある義実家への帰省が難しくなりました。
それは仕方ないことなのですが、子どもが解熱して咳も落ち着いたら夫だけでも帰省したらいいのになと私は考えていました。
普段から病院連れて行ったり看病したりは私がしているし、急性期を過ぎたら余裕で面倒見れるので。
なのに、義実家からは子どもが苦しんでいるのに自分1人で帰ってくるなんてあり得ないと猛反対されたそうです💦

いや、いいんです。
私がいいと言ってるんだから、帰ってもらって構わないんです。

長い休み、帰省しなかったらただゴロゴロしてスマホでゲームとYouTube三昧、それなら帰省してゆっくりしてもらった方がいいんです😭
しかも楽しみにしていた帰省がなくなったから、不貞腐れていてピリピリ。

今日は上の子を病院に連れて行くために下の子を2時間ほど見てもらっていただけですが、私が帰ってきたら疲れた〜と不機嫌だし。

謎にいつもトイレ長くて、子どももトイレ困ってるし。

家にいても何にも良いことなくてイライラするだけなので、本当に1人で帰省してほしかった…

実家からは帰ってくるなと断られ、家族からは実家に帰れと思われて板挟みの夫もかわいそうですが😅

みなさんは旦那さんがひとりで実家に帰るのはなしだと思いますか?私は大歓迎なんですが💦
一般的にはなしなんですかね?

コメント

うそよ(毎日程々に頑張る)

私としてはありです!

でも息子が同じ状況で帰ってくるって言ったら同じように有り得ないと説教すると思います💦
(うちにも息子がいます)

お嫁さんから「うちはもう大丈夫なので〇〇さんだけ行ってもらいます」って直接言われたら受け入れますが、そうじゃなければやばい息子に育てちゃったなって責任を感じて😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます!

    うちはもう大丈夫だと言ったんですが受け入れてもらえずでした😂
    息子さん、家にいても何もしないのでしばらく引き取ってもらえませんか?とはっきり言わないとわからないんですかね😅

    • 1月30日
はじめてのママリ🔰

私も全然あり派ですが、同じく義母の立場だったら帰って来ずに子どもの世話しろ!って言うと思います😅
どちらかと言うとご主人に問題があるような…私だったら上記のこと全部やめて欲しいって直接キレてしまいそうです笑笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    夫に問題ありですよね😂
    そう言っていただけるだけで救われます😂
    指摘してもますます不貞腐れて面倒なので、私からは何も言えなくて💦なので実家に1人で帰ってほしかったんですが…😭

    • 1月30日