
1歳7ヶ月の娘のトイトレについて、リッチェルの補助便座の選び方を相談したいです。ソフト補助便座とポッティス補助便座のどちらが良いでしょうか。
1歳7ヶ月からのゆるくトイトレ
全くトイトレ焦ってないんですが、1歳7ヶ月の娘がチーチーと言いながらトイレに自分から行ったりするようになってきたので出ても出なくてもまだいいので一旦トイレに座らせてみたりしようかなと思うのでトイトレのグッズを買おうと思っています。
リッチェルのソフト補助便座(U字型)
リッチェルのポッティス補助便座
どちらかを買おうかと思うのですが、80センチ11キロで標準の大きさですがまだ小さい2歳以下の子供の場合はどちらがいいのでしょうか?
ソフト補助便座の方が洗いやすいと見たのでそっちにしようかと思ったのですが握る取手もなく後ろが空いてるとまだ小さいから危なっかしくて乗せられないですかね?
- こうママ🍀(1歳8ヶ月)
コメント

2児ママ
うちの娘も1歳半から
トイレ行き始めましたけど
普通の補助便座で大丈夫でした!
でも握るところがないと
便座に直接手をついたりしたので
個人的には握るところは
ある方がオススメです😊
こうママ🍀
1歳半からだったんですね✨なるほど!そしたら握るところがあるやつにしてみようとおもいます✨