※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハムハム
子育て・グッズ

そろそろ離乳食を始めようと思っていますが、漉し器やすり鉢なくてもハンドブレンダーがあれば離乳食作れますか?

そろそろ離乳食を始めようと思っていますが、漉し器やすり鉢なくてもハンドブレンダーがあれば離乳食作れますか?

コメント

meG🌠

なくても大丈夫だと思いますが、最初のうちは野菜とかも少量なので、あったらあったで使うかなってかんじです
お粥とかは1週間分まとめて作って冷凍するのでブレンダーが大活躍ですよ☺

しーちゃんママ

私の場合ですが、
ブレンダーはお野菜とかをするのな使いますが、すり鉢はササミやお魚をするのに使います。ブレンダーで少量のササミなどをするのは難しいです(^^;;
あと、こしきも葉物野菜なんかでブレンダーだけだと繊維が残るときにさらに使ったりしていましたので、両方あるといいとは思います。

anco★

うちも5ヶ月で離乳食始めて一週間です(^^)
上の子の時はすり鉢とこし器を使って、離乳食してました。
かなり柔らかく茹でても、すり鉢はめんどくさかったです(笑)
今回二人目で、ブレンダーはないのですが、ジューサー(笑)でも10倍粥出来ました👌
うちは一週間分まとめて作って冷凍してます★

anco★

↑追記ですが、一応、こし器とすり鉢は100均で用意はしてます。

ハムハム

10倍粥もハンドブレンダーでできるんですね!
つぶつぶ残らないか心配でした。
でも、野菜とかの為に買ったら便利かもしれませんね!
ありがとうございます!

ハムハム

すり鉢面倒くさいですよね(>_<)
先日離乳食の教室で、すり鉢の溝に残ってると食中毒の原因になるので、洗い残しがないようしっかり!と言われ、使わなくできるなら楽なのにー!と思いました(^^;;
お粥はハンドブレンダーでてきそうですね!
ありがとうございます!

ハムハム

ブレンダーだとお粥はできそうですが、お魚やお野菜はすり鉢があったほうが良さそうですね!
私も100均行ってみます!
ありがとうございます(^^)

ぴーちゃん

なくても大丈夫な子もいますが、うちは最初裏ごししないと出してました😅
あとブレンダーだと少量作れないので、最初の小さじ1とかしか食べない時はすり鉢が便利でした☆

ハムハム

その子によって食べてもらえないかもしれないんですね!
やっぱり準備しておいたほうが良さそうですね。
100均で探してみたいと思います!
ありがとうございます(^^)