※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
富生♡
妊娠・出産

子育て中の皆様、出産時期を教えてください。旦那さんが立ち会いたいので、出張について心配です。切迫早産の心配はありませんが、前駆陣痛の痛みが出ています。

いつもお世話になっております。子育て中の皆様はズバリいつ出産しましたか?予定日より何日前だったか、何日後だったか教えてください。

初産婦か経産婦か、お医者さんに言われていたこともできれば教えていただけると嬉しいです。

といいますのも、旦那さんが予定日より10日くらい前に出張になってしまいました。立ち会うと張り切ってるのでできれば立ち会ってほしいのです…

わたしは初産婦で、特に切迫早産などとは言われていなく、けど前駆陣痛のような痛みが最近くるようになった34週の妊婦です。🙄

コメント

さらい

上のこ、下の子とも予定日よりも三週間前です。

• 富生♡

富生♡

わぁ!いつ何が起こるかわかりませんね!!😱 その際に早産の兆候はあると言われていましたか?

• 5月12日
  • さらい

さらい

上のこのときですが、まだ産まれなさそうと健診で言われた次の日に産まれました。

• 5月12日
  • 富生♡

富生♡

えーー‼︎そんなこともあるんですね‼︎

• 5月12日
  • さらい

さらい

びっくりしました。
    そして、陣痛から緊急帝王切開になってしまい、、
    なにが起こるかわからないですよね。

• 5月12日
ゆて

初産で予定日2週間前に生まれました!

出産日3日前の検診では「子宮口閉じてるし予定日10日くらい超えるかもね」と言われました(>_<)
次の日から1日1万歩あるき、スクワットもして、常にヤンキー座りでいたら生まれました😊

旦那様が出張から帰ってくるまでは無理せずなるべく横になって過ごしてはいかがですか?🌟
帰ってきてから動きまくれば取り戻せます!笑

• 富生♡

富生♡

そう言われてたのに2週間前に産まれることあるなんてーそんな調整法が!!😳

確かに良さそうですね。
    参考になりました!!

• 5月12日
  • ゆて

ゆて

グッドアンサーありがとうございます😊
    立ち会ってもらうと、「家族3人で乗り越えた!」という感じがしますし、なにより心強かったです❣️

旦那様が立ち会えるといいですね!
    そして出産、頑張ってくださいね*\(^o^)/*

• 5月13日
  • 富生♡

富生♡

ありがとうございます

• 5月14日
すぴか

初産で、予定日3日後に産まれました😃
2週間前くらいから、赤ちゃん下がってきてるとはいわれてましたが、子宮口が固く...内診グリグリしてもらって、破水からの出産でした😁

• 富生♡

富生♡

下がってきていても、子宮口が固いとなかなか産まれないんですね!貴重な情報ありがとうございます

• 5月12日
たろ

初産でした💡
39w5dの予定日5日前に出産しました👶🏻💓
出産2日前に行った検診では、まだまだお腹も下がってないし前駆陣痛もきてないみたいだし、初産だから遅れるかもねー👨‍⚕️と言われ、だいぶ油断してたところで破水→出産でした!(笑)
おかげで前駆陣痛もおしるしも経験していません😭💦

ちなみに旦那は立ち合いましたが、立ち合いしてよかったってお互い思ってます💕
無事立ち合いできるといいですね🙌🏻🌟

• 富生♡

富生♡

それは油断しちゃいますし焦りますね!!

破水からのご出産だったんですね!
    旦那さん立ち会ってほしいなー願うばかりです。

• 5月12日
りっち

初産、予定日10日過ぎで生まれました。
予定日の検診では子宮口2cmだったかと思います。うる覚えですみません💦
入院して促進剤の点滴し、2泊3日で生まれました。

• 富生♡

富生♡

そんなに過ぎることもあるんですね!促進剤打たなかったらいつ産まれたんでしょうね!🙄初産のほうが遅い人おおいですね

• 5月12日
  • りっち

りっち

入院したのが金曜日で、土曜日と日曜日は
    医師がいないとかで促進剤使えないと言われ、陣痛の痛みに必死で耐えてました。
    月曜日の朝に医師に診てもらえ、昼から促進剤し、夕方生まれました。

• 5月12日
  • 富生♡

富生♡

土日辛かったですね…長い長いお産でしたね…

• 5月12日
ままり

初産で予定日4日前に出産しました。
出産4日前の健診で子宮口1センチしか開いておらず、予定日超えるかもと言われてました。

旦那も予定日に1泊2日の出張入ってました💦
実際には出産した当日も日帰り出張入ってましたが前日の深夜くらいから陣痛が来たのでなんとか立ち会えました😥

• 富生♡

富生♡

わぁ!それは立ち会えない可能性高かったのによく立ち会えましたね!すごい。

やはり初産でも予定日5日前くらいは多いのでしょうか

• 5月12日
  • ままり

ままり

生まれるなら行く前か、帰ってきてからがいいね~と話しててその日に陣痛来ました😂生まれる時すでに親孝行してくれたな、と後で言ってました(笑)
    私の周りはむしろ予定日より2日ほど遅れて出産した方が多かったような🤔なかには予定日前の方もいましたがこればかりは分からないですよね😅

• 5月12日
yuuu..

上の子は予定日の翌日
下の子は予定日5日前の2日前に産んだばかりです😊💓

• 富生♡

富生♡

なんと!!タイムリーな。御出産おめでとうございます。きっとバタバタされてるでしょうにご回答いただきありがとうございます

• 5月12日
chi-san♡

初産でした!
2日前に破水して入院になりましたが、陣痛来ず。
誘発剤投与しても子宮口開かず…
心拍落ちてしまい、緊急帝王切開で結局予定日ピッタリでしたฅ(๑'Δ'๑)

• 富生♡

富生♡

破水のあと、そんなに陣痛がこなくて帝王切開になることもあるんですね。勉強なります、大変でしたね…

• 5月12日
yj

初産で予定日2日前に産まれました😃

その2日前の検診で内診された時に子宮口3センチ開いてるから2.3日中に産まれそうだねーって言われ、その通りになりました😂👍

• 富生♡

富生♡

理想のお産!!わたしも少しだけ早く産まれてくれたらいいなぁ

• 5月12日
おのママ

1人目です(*´꒳`*)
予定日前日22時から陣痛が始まり、予定日の8時20分に出産しました(*´꒳`*)トータル10時間20分でした╰(*´︶`*)╯♡
旦那さんと実母が夜通し付き添ってくれました╰(*´︶`*)╯♡
予定日前日の午前中に散歩して帰ってきたらおしるしが来て、夕食後横にならなければならないほどの胃痛があり、おさまったところでお風呂に入り、21時くらいに寝床に入ってから少し生理痛みたいな痛みを感じ、しばらく様子見てから、間隔測ってみたら10分間隔だったので、実母に陣痛来たこと言って、旦那さんにも連絡して実家に来てもらいました╰(*´︶`*)╯♡

• 富生♡

富生♡

綺麗な流れで御出産されたんですね!予定日ぴったりとかわたしの周りにも結構います。

• 5月12日
ももたん

上の子も下の子も40週と2日目で産まれました‼︎(*☻-☻*)
今回3人目ですが先生にはまた同じくらいだろうって言われてますww
2人とも立ち会いが出来たので今回も出来たら良いなあって思ってるとこです(*゚▽゚*)
『上の子も下の子もパパの休みの日に生まれてきてます!』