※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とぉあ
お金・保険

旦那が生命保険に入っていないので、何がオススメか知りたいです。皆さんはどんな保険に入っていますか?例えば、かんぽ生命の終身保険など。

旦那だけ、生命保険に入ってません💦
私と、娘は私の実家が払ってくれてるので入ってます。
どんなものがオススメか等全然無知なので、
アバウトで良いので皆さんはどんなものに入ってますか?

例えば、
かんぽ生命の終身保険とか

コメント

妃★

住宅ローンを組むときに入る、団体信用生命保険がおすすめです。その時点での住宅ローン残高が全部チャラになります。
もしもの時にいくら必要か、きちんと試算して、必要なら奥さんが大黒柱になることを覚悟する方が建設的かと思います。
貯金の方が有利(本当に必要な時に使える)なこともあるので、個人的には団体信用生命保険以外の保険はすすめないです。

• とぉあ

とぉあ

そうなんですね!
    住宅ローン組むまでは、入らないって事ですよね?

• 5月12日
  • 妃★

妃★

住宅ローンを組むまでは、ちゃんと貯金した方が、住宅ローンの頭金にもできますしね。住宅ローンを、組んでいなければ膨大な借金はないわけですから、母と子で暮らして行くには小さなアパートでもじゅうぶんでしょうし。
    自分の身の丈にあった危機管理をするのがいいと思います。

• 5月12日
  • とぉあ

とぉあ

詳しくありがとうございます!
    参考にさせていただきます!

• 5月12日
  • 妃★

妃★

夫が死ぬ可能性より、家を買う可能性の方が高いですし、夫が障害を負うより、息子が私立中学を目指す方が可能性が高いので、我が家は共働きを続けることと、団信でじゅうぶんな見込みです。
    冷静に可能性を考えたら、保険はロックされたお金で融通も利かなくて不便だなぁという印象です。

• 5月12日

旦那様おいくつですか?
うちの場合ORIXに入ってます!
掛け捨てよりはいいかなと。
一般的に若いうちは病気などはほとんどないし、そうなると若いうちに保険に入ってもお金ドブに捨てるようなものだと保険の人に言われて、貯蓄型にしました。

• とぉあ

とぉあ

25歳です。
    貯蓄型良いですよね

• 5月13日