※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちむ
子育て・グッズ

娘が寝つきが悪くて心配。授乳でクタクタ。アドバイスを求めています。

もうすぐ1ヶ月になる娘がいます😃今まだ実家生活なのですが、眠りが浅いのか朝も昼も夜もやっと寝たと思っても30分する前に起きてしまいギャン泣きします。オムツも替え、汗かいてないかとかみても泣き止みません、、抱っこしても泣き止みません。新生児なのに寝てる時間が少なすぎて心配になっています💦泣きまくって「やっぱりおっぱいかな?」と思って1時間置きくらいに授乳していて私もクタクタになってしまいます💦昨日は朝方まで抱っこしたまま座って寝ました、、😅親も心配して一緒に起きてくれるのですが、実親でも申し訳ないくらい寝不足にしてしまっていて、、来週アパートに帰る予定ですがどうなる事か不安しかないです💦💦何か少しでもこれがいいよ!とかアドバイス頂けたら嬉しいです😭✨よろしくお願いします。

コメント

あーか

うちの子も全然寝ない子だったので辛さ分かります…
本当に辛いですよねo(>_<*)o
ミルク足したりもしたけど、もうこんなもんなんだ!と諦めてました(´・ω・`;)
昼夜の癖をつけるとか、昼あまり寝かさないで夜寝かすようにしたりとか色々しましたが、諦めて付き合ってましたo(>_<*)o

• ちむ

ちむ

今のところ完母なのですが、ミルクだと旦那や自分以外の人にもみてもらえるからいいですよね!授乳すると必ずといっていいほど寝てしまって「お、いける!」と思うのですが背中スイッチ入って置いたら起きて泣きます😭昼の授乳後寝ても起こして寝させないようにやってみます!ありがとうございます😊

• 5月12日
m-t

大変ですよね。
二人目で分かったことが何点かあります。

・眠くて泣いてることが多い
・5分ほどで安全を確保して泣かせてると寝ぐずりの場合はそのまま寝る
・添い乳から添い寝するとよく寝る
・ほぼおくるみを巻いて背中が少し丸まった状態にしておく
→背中が真っ直ぐになると赤ちゃんは起きちゃうので

それでも駄目ならラッコ抱っこして寝ます。

• ちむ

ちむ

添い乳やってみます!添い乳のあともやっぱりげっぷってさせた方がいいんですか?不安で泣いているというのもあるんですね...。安心させてあげないとだな。おくるみもやってみようと思います!!ありがとうございます😊

• 5月12日
てんママ

こんばんは(о´∀`о)
今日で生後3週間になる
娘が居ます。
ハイローチェアーなど
どうですか?
ウチは手動ですが、
揺ら揺らが気持ちいいのか
おとなしいですよ!!

• ちむ

ちむ

低いバウンサーがあるのですがそれに置いても背中スイッチ入っちゃいます😭親に「敏感な子だねー」と言われました。でも夜寝る時にバウンサー使ったことないのでやってみようと思います!今夜頑張ります!!ありがとうございます😊

• 5月12日
ケニー

抱っこしたままだと寝てくれますか?😊
添い乳したまま添い寝してみてはどうですか?😊
私は添い乳、寝たと思ったらそのまま腕まくらしたまま寝ちゃいます😍
ママの温もりで寝てくれるならやってみてください😊
それか暑いとか寒いとかですかね?😂
赤ちゃんが体温が高いので、今はちょっと寒いかなくらいで大丈夫ですよ😊

• ちむ

ちむ

抱っこしたままだと寝ます!ただ立って揺れてないとお目目あきます😭💦腕枕してると抱っこされてる感覚になりそうですね!皆さんいいアドバイスくれるので嬉しいです!ありがとうございます😊

• 5月12日
ママ

その頃本当に寝不足で辛かったです😭

添い乳かラッコ抱きが楽でママも休めると思います😂👍🏻

新生児なのに体力ありすぎかよって思いますよねw

• ちむ

ちむ

ラッコ抱きというのは胸にうつ伏せの感じですか?やった事なかったです!やってみます!新生児は寝すぎなくらい寝るイメージだったので心配になりました💦😅ありがとうございます😊

• 5月12日
ゆまゆり♡

私も里帰り出産で1ヶ月くらい親元で子育てしていましたが、同じ感じでしたよ!
何してもなかなか泣き止まず寝てくれないし、寝ても布団に置いたら起きるので抱っこしたまま座って一緒に寝たこともありました💦
私は添い乳で、寝不足少しは解消できました!
添い乳だとお互い布団で寝たまま寝れるし\(^o^)/
でも、乳歯が生えてきたら添い乳だと虫歯になったりするみたいなので、その頃までにはやめないといけないですが…
参考になったかわかりませんが、私も子供が新生児期はクタクタでしたけど、新生児期って一生の間のわずか1ヶ月間なので目一杯この時期を楽しもうと頑張りました!
そう思えたおかげで、里帰りから帰った後も楽しく育児できています(*^^*)
可愛いお子さんの成長を一番近くで見られるのが母親だと思うので、MARCさんもいま一番辛い時期だと思いますがおおらかな気持ちで(^^)
本当にしんどい時は、早めに旦那様やまわりの人に伝えて、あんまり頑張りすぎないようにして下さいね♡

• ちむ

ちむ

同じ方がいるって知るとすごく楽になれます!確かに1ヶ月だけですもんね💦私も余裕をもって育児楽しみたいです😊旦那も、おっぱいはあげれないけどその他のオムツ替えやお風呂入れを頑張ってくれてるから夜泣き対応は頑張りたいと思います!ありがとうございます😊

• 5月13日
りん

私も全く同じでしたー😭💦!!!!!
朝までひたすら抱っこして授乳しての繰り返しでした。
しんどいですよね💦

私の場合、健診でよく出ていると言われていた母乳が、実は少ししか出ていませんでした!!
なので息子は常に空腹状態💦
ミルクをあげた途端、ほぼ寝たことのなかった息子がぐっすり寝ました!
ウチの子はお腹が空いて空いて寝れずずっと泣いていたみたいです😭💦

その子によって泣く理由は違うと思いますが、空腹な可能性もあるかもしれないのでミルクも試してみてはどうですか😊?

あくまでもひとつの可能性ですが✨

• ちむ

ちむ

私も母乳はよく出るねー!と産院では言われてたのでそこの心配は全くしてませんでした😱その可能性あるとすごくかわいそうです、、。あんまり泣きじゃくるときミルクあげてみたいと思います!ありがとうございます😊

• 5月13日