※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆A.Nママ☆
ココロ・悩み

義両親に我慢していたが、限界で旦那に感情をぶつけてしまい、精神的に参っている。安定剤の服用を考えているが、市販でオススメの安定剤はありますか?

もうすぐ1歳になる息子を育てています。
産後から義両親の事で色々我慢をしてきたのですが、ここにきて限界で旦那に感情のままぶつけてしまいました。
過去に話をしたことはあったのですが、放っておけばいいとか、無視したらいいなどと言われ何も改善できず、旦那も頼りになりません。
もう精神的に参っています。
こんなんでは、息子に八つ当たりをしてしまうんじゃないかと不安で、安定剤の服用を考えています。
授乳は、夜寝る前と夜中起きた時で日中はしていません。
市販でオススメの安定剤はありますか?

コメント

薬を頼ってまだ我慢をするより旦那さんをどうにかしなきゃ無理だと思いますよ💦

放って置けばいい、無視したらいいって具体的には?実行して仮に関係悪化した時旦那さんが解決できるの?と
自分の親や友達巻き込んでもいいと思いますよ

薬を飲んだとしても、ここで見る限り旦那さんは「悲劇のヒロインアピールうざ」とマイナスな結果になりかねないかと🗿

• ☆A.Nママ☆

☆A.Nママ☆

コメントありがとうございます。
    放っておけばいいというのは、生まれてから毎日LINEで写メを送ってます。送らないと最速が来ます。
    無視したらいいというのは、毎月月参りをしていて、出産してから行けてないのですが、毎月毎月明日は来られますか?と聞いてきます。旦那は行かなくていいと言うけれど、旦那から義母にもう声をかけないでとも言ってくれません。

• 5月12日
ポンチャラリン

ごめんなさい、私も上の方のように、根本から解決しなきゃ意味がないように思います‼️

私なら全然、旦那様の言うようにスルーしちゃいますΣ(゚д゚lll)

でも、毎日、毎月となると気が滅入りますよね。
旦那様が動いてくれないのであれば、1度お義母さんに直接ラインしてみては?
「毎日写真を送ったり、月参りについてですが、赤ちゃんのお世話や離乳食などでいっぱいいっぱいなので、こちらから行けそうなくらい余裕が出来たらご連絡します。」とか私ならラインしちゃいます‼️

• ☆A.Nママ☆

☆A.Nママ☆

コメントありがとうございます。
    日々、写メをLINEで送っているので言える環境にはあります。
    それの、毎週末会いに行ってるので直接言うことも…‥
    この毎週末も、毎日LINEで送ってるんだからと思ってしまうんですよね。
    思い出すだけで、胃がキリキリしてしまいます。

• 5月12日
  • ポンチャラリン

ポンチャラリン

逆に、毎週のように会いに行っていているから、お義母さんも当たり前のように聞いてくるのかな?と思います。

催促がきて嫌なのは毎日の写真と月参りだけですか?
    毎週会いに行く事も疲れていませんか??

• 5月12日
  • ☆A.Nママ☆

☆A.Nママ☆

毎週末行くのも疲れます。
    気を使うし、部屋が綺麗とは言えないけど、汚い汚いとも言えないし。
    会いたいから連れて来てと言われるし。

• 5月13日