※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HI-MAMA
子育て・グッズ

27日の女の子の肌がニキビのようになり、乳児湿疹かアレルギーか不安。沐浴後のスキンケアについてアドバイスを求めています。何かできることがあるか教えてください。

いつもお世話になってます(^^)

生後27日の女の子を育てています😊

初めての育児でわからないので先輩ママさん教えてください😢😢😢

今まで娘の肌はプルンプルンの赤ちゃん肌だったのが今週に入ってから少しプツプツしたニキビみたいなのが出来て今お昼寝から起こしたら昨日よりひどくなっています(><)💦

今のとこ顔だけ(特に目の周り)です💦

これは乳児湿疹でしょうか?それともアレルギーかなんかでしょうか?(><)💦

来週は1ヶ月健診があるので一緒に診て貰おうと思っていますがこれ以上、悪化しない為にも何かできる事ありますか?(><)

ちなみに沐浴で顔はガーゼで拭いてから泡ピヨのソープで優しく洗ってからガーゼで拭いて沐浴後はベビーワセリンを塗っています💦

顔は毎日拭いてあげたりした方がいいですか?🤔

何か他にアドバイスがあれば教えてください😢

コメント

ままり。

乳児湿疹ではないでしょうか?汗もかく時期になってきたので、きになるなら温かいガーゼで時々拭いてあげるといいのかもしれませんね😊顔は石鹸使わず、お湯だけでもいいと聞いたこともあります!

ひろまま

うちは保湿剤をぬってあげたらおちつきましたよ❗

まるん

お目目がパッチリで可愛い赤ちゃん😍
うちは、同じ時期にものすごい乳児湿疹でした。治る気がしなかったです。
当時は、ピジョンの泡の石鹸を使用していました。
もともと泡が出る石鹸には、泡立つ安定剤のようなものが入ってるので、固形石鹸をしっかり泡立でネットで泡立てて、顔につけて優しく洗うようアドバイスを頂いて、試してみました。
すると3日で!ツルツルに戻りましたよ!
赤ちゃんの回復力にも驚きました。
固形石鹸はアトピタの固形石鹸を使いました!
うちの子には、ぴったり合った対処方だったんだと思います。