※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mamy
子育て・グッズ

生後1ヶ月の男の子の母乳量が減少して心配。混合育児から直母に変更し、夜泣きも増えた。母乳が出なくなるのではと不安。母乳促進の方法を知りたい。

もうすぐ生後1ヶ月の男の子を育てています👶
ここ数日母乳の量が少ないように思います💦
先週は搾乳で110ml搾れていたのに、昨日今日と50mlがやっとです😢
変わったことといえば、先週までは直母じゃなくて、搾乳したのとミルクの混合でしたが、今週から直母からの搾乳とミルクの混合育児に切り替えました。あとは今週は夜泣きの回数が多いくらいです🌛
吸ってもらったらもっと出ると思ってたので、この先出なくなったらどうしようと心配です😱
こうしたら母乳が出るようになったとかあれば教えて頂きたいです!お願いいたしますm(._.)m

コメント

あーちゃん

心配になることで、逆に出にくくなると思いますよ😭
疲れとかでも出にくくなるみたいです!

私はたんぽぽ茶飲みました☺️
それで出るようになったのかはわかりませんが、たんぽぽ茶と、とにかく吸わせました!笑

• Mamy

Mamy

いろんなことが要因になっちゃうんですね💦
    とにかく吸わせてみます!😆
    ありがとうございます😊♡

• 5月12日
ピカ

私もピタッとでなくなった時ありました💦焦りますよね(;_;)

白米モリモリ食べて、とにかく睡眠とるの心掛けて、暇さえあれば吸わして、ってしたら2,3日で戻りました!

あと私だけかもしれませんが授乳中に炭酸水飲むとピューと出る気がします(^^;不思議です。

• Mamy

Mamy

白米、昼晩は食べてるので朝もそうしてみます😍
    睡眠はここ最近は一日5時間も取れてないので日中休める時は休みますね(*´∀`*)
    炭酸水ですか!
    色んなことがキッカケになるんですね💓おっぱいも気まぐれかもですね🤣

• 5月12日