※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中のつわりで続く吐き気に炭酸水がいいと聞いて買ったけど、味がしなくて美味しく感じない。良かった食べ物や飲み物はありますか?

妊娠中やつわりの時に食べたり飲んだりして、これは良かったなぁと思うものは何ですか?
現在吐けないけど吐き気が続くつわりがあって糖分や人工甘味料もない炭酸水がいいと聞き買ってみたんですけど、味がしなくて美味しく感じなくて😥

コメント

a

私も炭酸は効かなかったです😣💦
唯一飲めたのは氷をたっぷり入れた氷水でした😢

• ママリ

ママリ

氷水や冷たい飲み物は飲みやすいですよね👍炭酸水はそのまま飲むと味気なくて美味しくなかったです😭

• 5月12日
ちーちゃん

私は蒟蒻畑ばっかり食べてました💡

• ママリ

ママリ

蒟蒻畑って結構見ますけど妊娠中にも食べやすいんですね🤗試してみます😋

• 5月12日

オロナミンCが良いと聞き、オロナミンCだけ美味しく感じたので今もずっと飲んでます😊

• ママリ

ママリ

オロナミンCビタミンとか色々入ってて身体に良さそうですね🙆久しく飲んでないので買ってみます🤗

• 5月12日
おいなり

いろはすのレモン?の炭酸水が美味しくて飲んでました👍✨
あとは、セブンのレタスサンドはさっぱりして見かけたらかってたべてました😊✨

• ママリ

ママリ

いろはす色んな種類が出てるんですね😳レモンとかさっぱりしてて飲みやすそう🤤🍋
    レタスサンドも美味しそうです!週末セブン行って買ってこようかなぁ😋

• 5月12日

私は三矢サイダーを箱買いしてました!!
でも後期になると三矢サイダーでも駄目でした

• ママリ

ママリ

三ツ矢サイダー美味しいですもんね😋
    てか後期でも味がダメとかあるんですか?😭💦

• 5月12日

退会ユーザー

私の場合はずっと味は駄目だったんですが、途中で今まで大丈夫だった物が駄目になって、初期に駄目だったのがよかったりと変化しました!
    あと後期は赤ちゃんが大きくて色んなとこが圧迫されてなのか、常に気持ち悪かったです…

• 5月12日
  • ママリ

ママリ

好みも妊娠段階で変化していくんですね🤰💦つわりを乗り切れば大丈夫かなと思ってましたけど後期はお腹が大きくなって苦しくなりますよね😔

• 5月12日

退会ユーザー

息子は胎動がずっと激しかったので余計に苦しかったんだと思いますけどね!!

• 5月12日
  • ママリ

ママリ

胎動が分かり始めるとまた違う感覚になってくるんですね👶✨またその時その時で悩みは変わってくるかと思いますがここで助けてもらいます😅🙏

• 5月13日
あきんこ

私はCCレモンでした(*⁰▿⁰*)
後期は何も受け付けなく1週間ほど絶食状態で緊急お産になりました( ・᷄д・᷅ )

• ママリ

ママリ

CCレモンもビタミンCがたくさん入ってて身体に良さそうですね🤗🍋
    後期でも受け付けなくなるんですね😭💦

• 5月12日
コーラ

私はチューペットと
オロナミンCです☺️❤
チューペット食べると
気持ち悪いのマシになります(笑)

• ママリ

ママリ

チューペット昔よく食べてました😋
    これからの時期たくさん売ってそうなので買ってみます🤗

• 5月12日
senamama

私は、リプトンのレモンティーをよく飲んでました。あと、ポカリも飲んでました。
食べ物は、さっぱりしたうどん、ゼリーをよく食べてましたよ。ごはんの匂いはダメでしたが、菓子パンも食べれました。
お昼ごはんは、菓子パンとフルーツ食べてました。

• ママリ

ママリ

レモンティー飲みやすいんですね😳🍋
    私も菓子パンが食べたくなって買ったりしてます😂🥐食べれる時に食べられる物を食べるべきですね👍
    うどんやゼリーも試してみます😋

• 5月12日
  • senamama

senamama

レモンティーあっさりして飲みやすかったです。 紙パックでスーパーに売ってますよ😀
    菓子パン美味しいですよね✨
    食べれるときに食べれるものが1番ですよ!!うどんやゼリーもあっさりしてるのでオススメです😌

• 5月12日
  • ママリ

ママリ

リプトンのレモンティー紙パックで売ってるんですね😳🍋週末買い物行った時見てみます🤗
    これからの時期暑くなると余計さっぱりしたものが食べたくなりますもんね!

• 5月13日
マロンクリーム

フルーチェです!わたしは食べづわりなのか吐きづわりだったのか謎ですが気持ち悪くてもそれをかきこんで過ごしていましたよ(^^)♡

• ママリ

ママリ

フルーチェ!カルシウムもたくさんありそうだしいいですね😋
    私昔はボール1人で食べるくらい好きでした😂w
    久しぶりに買ってみます🤗

• 5月12日
あづさ

炭酸水にレモン果汁🍋入れて飲んでます😊

• ママリ

ママリ

炭酸水に味つけたら美味しそうですね🤤
    レモンとか酸っぱいもの欲してます🍋w

• 5月12日
  • あづさ

あづさ

私も酸っぱいもの食べてました!
    レモンの蜂蜜漬けを齧ったりグレープフルーツやパイナップル🍍食べてました

• 5月12日
けんちゃん

りんごジュースばっかり飲んでいました!
吐いてしまった時もりんごの味なので^_^;
固形物はほとんど受け付けなくてりんごジュースだけでつわり乗り切りました!

• ママリ

ママリ

りんごジュースでつわりを乗り切れたなら凄い!私もりんごジュース好きなので買ってみます🤗🍎

• 5月12日