※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

娘が離乳食を拒否する様子を説明しています。特に野菜の時にスプーンを押すそうで、最初は普通に食べていたが、最近は食べたがらないようです。

お子様が離乳食を食べてくれないという方、どのような感じで拒否しますか?

うちの娘は上唇でスプーンの柄の方へグーッと押す感じです。
特にお野菜の時にやります💦
上手く食べられないのかなとも思ったのですが、初めの2、3日は普通に食べてくれたので、もしかして食べたくないのかなって思います💧

コメント

くま(・(ェ)・)

うちは一旦口に入れてから、ブーッ!!!!と全て吹き散らかします!地獄です!(^o^)

  • ひまわり

    ひまわり

    ギャアッ💦∑ヾ(;゚□゚)ノ
    大変ですね(><)
    食べてくれない場合はどうしてますか?

    • 5月12日
りり

口にちかずけたら、スプーンごとバーンって弾かれます(笑)

  • ひまわり

    ひまわり

    え〜っ(=□=;)💦
    私それやられたら一瞬フリーズするかもです(´◦ω◦`)チーン
    バーンってやられたあとも再チャレンジしてますか?

    • 5月12日
  • りり

    りり

    してますしてます!
    でも大概もう食べてくれないですね( ´⚰︎` )(笑)

    • 5月12日
  • ひまわり

    ひまわり

    そうなんですね💧
    栄養摂らなきゃなのに困っちゃいますね( > < )
    2ヶ月後はうちの娘もやらかしそう(((;°Д°;)))

    • 5月12日
ゆりママ

スプーンごとなげられます(´`:)

  • ひまわり

    ひまわり

    う〜っ( > 〜 < )💧
    8か月になると自分で持って食べられるようになりますか?

    • 5月12日
  • ゆりママ

    ゆりママ

    なりますよー
    もうお皿の中に手入れられるし
    お皿ひっくり返されました(´`:)

    • 5月12日
  • ひまわり

    ひまわり

    そうなんですねぇ( > < )
    はい、ご飯だよ♪
    バーンッ!!!!
    想像すると恐ろしい💦
    手が利くようになると食事すら目離せなくなりますね💦

    • 5月12日
  • ゆりママ

    ゆりママ

    目離せないですね(´`:)

    • 5月12日
じゅあん

始めはスプーンごと投げられました。
最近はイヤイヤ期でお皿ごとひっくり返し投ます(>_<)

  • ひまわり

    ひまわり

    お、お皿ごと〜(›´□`‹ )💦
    せっかくのご飯が😫ひっくり返されてもまた新しくお皿に盛ってあげますか?
    それともそれっきりその日は食べさせないですか?

    • 5月12日
  • じゅあん

    じゅあん

    少し前に卒乳して食べさせないということができないので、新しく盛るか私の分のお皿から半分こします。
    だいぶ慣れましたがごはん拒否はつらいです。手づかみするようになると食べ物を掴んでポイはしょっちゅうで、最近はスプーンの練習をするのですが上手くできないことにイライラしてお皿をひっくり返します。

    • 5月12日
  • ひまわり

    ひまわり

    卒乳できてお子様エライ!!
    私も断乳より卒乳が理想です(^^)
    卒乳してれば食べさせないとですね💦
    イライラしちゃうんですね( > < )
    うちの娘も離乳食食べてる最中に突然ギャーっと泣き出すので上手く食べれなくてイライラしてるんでしょうか💧

    • 5月12日
  • じゅあん

    じゅあん

    うちの場合ですが…初期は初めて口にスプーンや食べ物が入るのでびっくりした、怖い、嫌で拒否されて、中〜後期は手づかみするようになって食べ物の感触が面白い、手について気持ち悪い、その食材が嫌いでポイ、今は自分で食べたいのに上手く食べられないか食材が嫌いかでイヤイヤ…どのタイミングでもあるんだなと思っています。

    • 5月13日
  • ひまわり

    ひまわり

    そうなんですね💧
    がんばって食べさせてあげたいとおもいます!

    • 5月13日