※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなくんママ
子育て・グッズ

ママさんが帝王切開で出産し、1歳差の子供たちをどう過ごしているか知りたいです。上の子は布団を隣に敷いて寝かせていて、下の子が踏んづけられないか心配しています。どのように過ごしているか教えてください。

年子のママさんに聞きたいです🙏
帝王切開での出産なので
上の子と下の子が1歳差もないです😣💦

そこで聞きたいのですが
ベットなどどのようにしてますか??
友達のお子さんが1歳でどのように
遊んでるかなど色々と学ばせてもらったのですが
1歳くらいの子供と新生児を同じ部屋で
どのように過ごしているのかなどがわかりません😭
上の子は私たち夫婦の布団の隣に
子供用の布団をひいて寝ています!
下の子が生まれた時起きて踏んづけたり
しないかな😱😱😱と考えてます😢
色々とお聞きしたいので
ご協力よろしくお願いします🙏

コメント

たそ

うちも11ヶ月差の年子がいます(^^)♪
ベッドは、下の子はベビーベッドで
上の子はあたしとおなじ布団で寝かせてました(о´∀`о)♡

  • ひなくんママ

    ひなくんママ

    コメントありがとうございます😊
    やっぱりベビーベット必要ですよね😭
    参考になります!!✨✨
    2ヶ月頃くらいまで上のお子さんと
    どのように遊んでましたか?
    余裕などあったか聞きたいです😣💦💦

    • 5月12日
  • たそ

    たそ

    やはり歳が近いと、上の子がなにするかわからないのでベビーベッドは必要かと思います(*´ω`*)💕
    おもちゃで遊んだり、本読んだり、DVD観たりしてました✨
    うちは年子の上にも1人いて、手元に3人もいたので、正直余裕はなくバタバタでした💓

    • 5月12日
  • ひなくんママ

    ひなくんママ

    そうですよね😭
    友達の子がかくれんぼや
    鬼ごっこが好きで喜んでいたので
    これを毎日出来るかな……と
    不安でした( ; _ ; )
    DVDなどいいですね❤
    3人のママさんですか✨✨✨
    尊敬します😭
    質問ばかりですみません😢
    上のお子さんは寂しそうにしたり
    赤ちゃん返りなどありましたか?
    その場合どのように解決したかも教えていただきたいです😭

    • 5月12日
  • たそ

    たそ

    うちも体を使う遊びが好きでした♡
    下の子が起きてる時は抱っこしながら隠れんぼしたり、寝てる間は追いかけて遊んでました💓
    DVDは主にアンパンマン見せてました(^^)💓
    いまは末っ子が産まれたので4人のママになりました(*´ω`*)💕
    寂しがらないように、下の子が小さいうちは上の子優先で生活してました✨
    抱っこ抱っこの時は、下の子置いて抱っこしてあげたり、下の子のお世話を一緒にしたり、いつも兄姉頑張ってるねってご褒美でおやつあげたり、大好きだよーってぎゅーしたりしてました💓

    • 5月12日
  • ひなくんママ

    ひなくんママ

    4人のママさんでしたか!!❤❤
    凄いです😭✨✨✨
    1人でも手一杯で二人目が生まれたら
    もっと大変になるのか😭
    ちゃんとママ出来るかな??
    って毎日不安です( ; _ ; )
    たそさんを見習いたい……😢
    上の子を優先にしてあげるといいんですね!😊
    2歳くらい離れていれば
    なんとなくお兄ちゃんとしての
    自覚など持てるのかな……??って
    思うのですが11ヶ月だと
    わからないのかな……って思ってました😩
    わからなくても頑張ってるね!って
    褒めてあげたりお兄ちゃんとして
    接してあげるべきなんですね😭💕
    勉強になります!✨✨

    • 5月12日
  • たそ

    たそ

    案外産まれちゃえば出来るもんですよー💓
    ママは毎日バタバタですけどね😉✨笑
    うちも11ヶ月だったので、姉って自覚なかったと思います💕笑
    なので、双子育ててるようなもんでしたよ(о´∀`о)♪笑
    下の子によしよししてくれたり、赤ちゃんのあれ持ってきてー!とかでなるべく兄姉っていう自覚を持ってもらえるように接してました💓
    お兄ちゃん、お姉ちゃんなんだから我慢してって言葉は絶対使わないようにしてました✨

    • 5月12日
5mama('92)

11ヶ月差の娘がふたりいます。
産まれたての頃は一緒の布団に寝てました。正直怖かったですが、四人並んで、赤ちゃん、わたし、上の子、旦那の順で寝てました♪
月齢が大きくなるにつれて下が夜中に1度か2度ギャン泣きするようになったので、平日は旦那と下、わたしと上の子で別の部屋で寝てます♪
休みの前の日は4人で寝たりします♪二人とも、寝相悪いので今ではお互いに蹴りあって寝てますよ(笑)

  • ひなくんママ

    ひなくんママ

    コメントありがとうございます😊
    かなり気にして何度も夜中に
    目を覚ましたりなどありませんでしたか?😢
    余裕が無い中子育ては嫌だなあ……と
    思っていてベビーベットを買うか悩んでいます😭
    別々のお部屋で寝てるんですね!
    他に聞きたいのですが
    昼間どのようにお子さん2人と
    遊んでいるんでしょうか😭
    家事をしている間目を離すと思うのですが
    上の子がイタズラをしてしまうのでは……
    と考えています😭
    いい対策などあれば教えていただきたいです🙏✨

    • 5月12日