※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

後輩の結婚祝いについて、ちょっとした贈り物のおすすめを教えてください。

職場の後輩の結婚祝いについて

仲は良いけど、あまりプライベートを知らない(話すまで聞かないようにしている)後輩が結婚したと教えてくれました。
私が前にいた部署の子で時々挨拶がてら世間話をする位の仲です。
今は他部署ですが、同じ部署の人にもあまり言ってないようで大々的にというよりかは本人的にもこじんまりとしたいのかなと思ってます。
ただ、本人から聞いた以上は何かお祝いしたいなとは思うのですが、後輩へのお祝いでちょっとした物って何かおすすめありますか?
普段お祝い関係は一括してギフトカードと決めているのですが、流石に今回は2,3000円のちょっとしたものにしようかと思ってます。☺️💦(金額変ですか⁈😂)

長く住んでた彼氏と結婚、犬を飼っていて、お酒は本人はそんなに飲まない、韓ドラと旅行が好きと言うところくらいしか知りません😂😂

会社の後輩が結婚するのは初めてのことなので色々教えていただけますと幸いです🥺

コメント

あやせ

報告受けて、
結婚式に参加しない感じだったら

5000円〜10000円くらいで
何かあげるのでも
いいかなぁ?と思います^ ^

関係深かったら
そのくらいの金額でもいいかもですが、
そうでなければ
先輩に頂いたら
気持ちは嬉しいけど
少し気を遣うのと

内祝い考えないと!!って
思っちゃうかもです☺️

はじめてのママリ

ギフトカタログとかはどうですか?
私も何をあげるのか決めるの苦手でカタログギフトだったら自分で好きなの選べるし、自分ももらったら嬉しいでせ😆

ゆみ

職場の年下の子に結婚祝い渡しました!スタバのコーヒーとパウンドケーキのセットにしました。あんまり高いと後輩さん気を遣うかもです🤔

ゆり

後輩さん、おめでとうございます😊
お祝いで頂いたことあるのが下記です。
・食器
・お出汁のセット
逆にあげたのが下記です。
・食器(お箸だったかも)
・グラス(お酒好き夫婦だったので)
他にも何回かあげたような…忘れてしまいました。

長く住んでたとなれば、ペアの食器は持ってるかな〜と思うのですが、頂き物はまた別だと思うので、夫婦箸とか良いかと思ったり。
お菓子やギフトカードでも、気持ちがこもっていれば嬉しいと思います🎁