公園で凧揚げ中、子どもが凧を手放し、歩道の木に引っかかりました。交通事故の危険もあり、子どもを励ましながら奮闘しましたが、心配です。3歳の子どもはこの出来事を覚えているでしょうか。
広い公園で凧揚げしてたら子どもが手を離して歩道まで飛んでいってしまい歩道の木に引っかかってしまいました。
何回も凧揚げしていたので油断していました。
車道まで出てたら交通事故になりかねず間一髪でしたが、、
木に引っかかったのが取れずに号泣の子どもを見ながら奮闘しましたが絡まっててなかなか取れず…
車道横で電線も近くにあったので、放置して飛んで事故を起こしても嫌なので、放置もしていけず公園の管理会社も確認できず離れられず。
車で通りかかったお兄さんが木に登ってとって助けてくれました😭
奮闘中に「もー泣かないでよ」とか、抱っこをせがまれても「今頑張ってとってるから我慢して」とか色々言ってしまいました。
トラウマになったらどうしようと心配です。
悲しい思い出になってしまったかもしれません。
3歳だと記憶に残りますよね?
- はじめてのママリ🔰(3歳4ヶ月)
コメント
ゆう
え、ごめんなさい、
何がトラウマなんでしょう、、
遊ぶにも注意しなきゃ
行けないことがある。
人助けをしてくれる
優しい人がいる。
全て人生において
プラスの経験じゃないですか??💦
はじめてのママリ🔰
子どもってどんなことが記憶に残るか分からないですもんね…🥺
ママさんも、今となっては大したことないのに心に強く残る幼少期のことってありませんか?
今回の事が「凧が飛んでいって悲しかった」として残るのか、「お兄さんがかっこよかった」と残るのか、はたまたそんなに記憶に残らないのか…それは結果論にしかならないと思います。
今は「ママも飛んでいってびっくりしちゃった…、○○も困ってたのに、ごめんね。お兄さん取ってくれて良かったね。かっこよかったね!」とプラスに捉えられるようにお話しするのが良いのではないかなと思います😊
-
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます。
子どもに話してみました。
ニコニコしていました。
また楽しく凧揚げできるといいです。- 18時間前
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます。
ものすごく凹んでたのでコメント読んで泣けてきました。
プラスに考えます。