※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かれん
子育て・グッズ

搾乳器の部品を灰皿に落とし、洗って使った後、母乳を飲ませても大丈夫でしょうか?息子に影響はありますか?

搾乳器の部品を吸いがらがたくさん入った灰皿に落としてしまいました((((;゚Д゚))))

洗ったのですが、胸が張って辛かったので消毒液に漬けないですぐその搾乳器を使ってしまいました。

息子は直母がまだ出来ず、お腹を空かせていてすぐ飲ませたいのですが、それで絞った母乳は飲ませない方が良いでしょうか?
洗ったから大丈夫かなとは思うのですが気になって...

カテ違いだったらすみません。汗

コメント

クレア

私だったら絶対に使いません( ;∀;)
洗って消毒しても…灰皿は怖いです((涙))

  • かれん

    かれん

    消毒っていってもタバコですもんね…
    部品も捨てちゃった方が無難なんですかね。。
    てかその洗ったスポンジでも他の洗っちゃいました(>_<;)

    • 5月12日
mumumama

洗ったのなら問題ないかと
思いますよ…

私は喫煙者で
妊娠中も授乳中も
結局タバコはやめられませんでしたが
元気すぎなぐらい元気です!

あまり神経質になると
辛くなってしまいますよ(^^)!

  • かれん

    かれん

    やっぱり気にしすぎですかね。。
    ええっ!?そうなんですかΣ(・ω・ノ)ノ

    ストレスも母子共に良くないですよね(><)

    • 5月12日
  • mumumama

    mumumama

    子供が小さい頃は色々
    神経質になっちゃいますが
    あんまり気にしすぎると
    自分のメンタルやられますよ😭

    タバコは有害だし
    まぁ気をつけなきゃですけど
    ほどほどに育児楽しんで
    頑張ってください( ´∀`)♡

    • 5月12日
ももんが

わたしだったら消毒液につけてないのはあげないです^^;

哺乳瓶の乳首を保護器として使っても、母乳飲めませんか(>_<)?
わたしの息子も最初は直母が出来なかったので、毎回そのやり方であげてましたよ♥

  • かれん

    かれん

    消毒液つけてないとなおこわいですよね(><)

    その方法すごく良いですよね!
    一応それでやってみて吸い付くのですが、まだ小さいせいかあまり良く吸えないみたいです💧

    • 5月12日
マムマム

消毒してないのであれば、やめたほうがいいかと思いますよ∑(゚Д゚)

  • かれん

    かれん

    消毒液つけるとタバコの毒素消えるんですかね(><)
    怖いのでそれ飲ませるのやめて消毒しました!

    • 5月12日