※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タママ
子育て・グッズ

ママ友づくりについて、条件や基準はありますか?服装やメイク、雰囲気、子どもの性別や月齢など、見た目では難しいです。

ママ友づくりについて。
支援センターなどで出会ったママさんと仲良くなることがあると思いますが、相手を選んで...というと言い方悪いですが、仲良くしたい条件や基準ってありますか?

服装やメイク、雰囲気、子どもの性別や月齢などなど...
ちなみに私は、なるべく自分と年齢が近いママさんがいいな~と思うけど、なかなか見た目ではわからないですね。

コメント

どらねこ

私はあまり派手じゃない人がいいです。
あと、子供と同じくらいの月齢の子のママがいいです!
やっぱり、その時の子供の悩みとか分かり合えるので(^-^)

LaLa

私は見た目等は全く気にしません^^
ただ、一緒に遊ぶのがどうしても同じ月齢くらいの子になるので
気にするというか自然と近い月齢や歳のお子さんをお持ちのお母さんとお話しする機会が多くなってしまいます。
性別も気にしませんね🤔

ただ、私自身が髪が少し明るめで
若くみられる(25なんですが20くらいと良く言われます😓)ので
相手から距離を取られてる事の方が多いです…

話しかけてみれば見た目と全然違う!って良く言われるので
私も相手の見た目は気にしないようにしてます。

かめさん

子供の月齢が一番ですね、見た目はよっぽどじゃなければ気にしません。
月齢が近いと相談もできますし!
仲良くなった方で10個下の子がいてびっくりでしたがママ友としては年齢関係ないように思います✨
いい出逢いがあるといいですね(^-^)

おいっすー

雰囲気?
フレンドリーなママさんは仲良くなりたいと思うし実際なれました🤡
外見じゃないと分かってても服装が派手過ぎだったり、逆にパジャマみたいな服で着てる方とかは近寄り難いですね(T_T)

ねんこねんこよーいこ

見た目で判断しちゃいけないと思いますが、気になります…
ヤンキー、ギャル、不衛生、ギャンブル、喫煙者は…人の子供の前でも吸うのかなーなんて_(┐「ε:)_
学年が同じになるお子さんがいて、常識があって、ある程度の距離感をもってお付き合いができる方とお友達になりたいなーと思います。て、自分自身も相手に失礼のないように気をつけたいと思います(;OдO)

難しいですよね…(´;ω;`)

雰囲気かなーと思いますが、すっぴんだったり身だしなみに気遣ってない人はママ友に限らず嫌ですね( ´・д・)
それなりにちゃんと身だしなみしてる人がいいです!

見た目や年齢は気にした事ありませんが、その方の雰囲気が楽しく明るくお話をしたり出来そうかな?というのは気になります🌱

いくら見た目が良くて年齢が近くても常識が無い方とは仲良くなれません( ; _ ; )