※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃん
家事・料理

夏から彼と同棲を始めるのですが料理のレパートリーが少なく困ってます(…

夏から彼と同棲を始めるのですが料理のレパートリーが少なく困ってます(^◇^;)

何か美味しいオススメの料理教えていただけると助かります💕

コメント

れな

夏ですと私はよく母が作ってくれた鯛茶漬け食べてました!
醤油、みりん、酒、ごまを大さじ2、砂糖が大さじ1、生姜のチューブを5センチ程度入れて鯛を入れて冷蔵庫で1時間程度冷やしながらつけたら完成です!
何口か食べたあとだしの素を冷たいお水またはお湯で溶かしてご飯と鯛をのせた上にダシをかけても美味しいですよ!
あとは漬物やお吸い物があってもいいかもしれません!

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

わかりやすくありがとうございます💕

今度作ってみようと思います😊

夜ご飯とかはだいたい何品だしたらいいんですかね?

• 5月12日
  • れな

れな

んー、私の旦那はご飯とおかず一品と汁しかいらないと言いますが
    私はいろんなものをいっぱい食べたいので漬物やおひたし味噌汁おかずとかを適当に机に置くと何だかんだ結構食べてくれています!
    旦那さんと相談してみるのもいいかもしれませんね!よく食べない方だと残しても勿体ないので🙌🏻

• 5月12日
  • ゆーちゃん

ゆーちゃん

痩せてるのに量をものすごく食べる人で(^◇^;)笑

朝ごはん食べ終わって少ししか経ってないのにお腹すいたーとか言われると今後の食費が心配になるくらいです笑

そうですよね!
    その人によってですもんねー
    わたしも今度聞いてみようと思います😊🎶

• 5月12日
  • れな

れな

大きい子供みたいで食べてる姿みているだけで気持ちが良さそうですね!😂💓

クックパッドやDelish kitchenなどのアプリでもいろいろレシピがわかりやすくのっているので是非参考にしてみてください!

旦那さんの胃袋掴んでくださいね!👊🏻💓笑

• 5月12日
  • ゆーちゃん

ゆーちゃん

ほんとそんな感じです😅笑
    アイスも1日で1箱食べちゃうしお菓子も買ってもすぐなくなります笑

アプリもっと有効活用してみます💕

下手なの作っても味付けには文句言わないでなんでも美味しい美味しいと食べてくれるのでもっと頑張ります☺️

ありがとうございます!

• 5月12日
komaeri

クックパッド便利ですよー♥︎∗*゚

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

クックパッドいいですよね!😊
    どれも美味しそうでなやんぢゃいますがそうゆうネットのものも役立てて頑張ろうと思います😊

• 5月12日
きーママ

うちの主人はチキン南蛮が大好きです💗

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

チキン南蛮美味しいですよね💕

作り方とかはネットとかで調べてやってますかー?

• 5月12日
いっくんママ

一緒に住むまで、毎日料理の勉強に
自分用のお昼のお弁当を作ってました(^-^)/
自然と料理の味とかわかるようになるので、レパートリーも増えましたよー

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

やっぱ自分でやってみないとですよね!
    わたしも今まだ実家暮らしなので夜ご飯は担当させてもらって作らせてもらってるのですが実家で食べたことあるやつばかりになってしまって😅笑

新しいものも挑戦して一緒に住むまでには色々と作れるようにがんばります!😊

• 5月12日