※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆらりん
妊娠・出産

産後2ヶ月から突然切れ痔になり、排便が怖い。水分摂取を増やしたが安定せず、1日置きの排便に。対処法や病院受診を悩んでいます。

産後1ヶ月頃まではなんでもなかったのですが、
2ヶ月を過ぎた辺りから突然切れ痔になりました😭😭

毎回痛いのが怖くてトイレに行くのが怖いです😭⚡️

あまり水分を摂らない方だったので
意識して沢山水分を摂ったところ、少し緩和されたのですが
また💩が硬くなったりと、安定しません😰

💩出すのが怖くて1日置きとかにしか
排便する事が出来なくなってしまいました😱😱

出産前までは毎日快便だったのに、、、。


何かいい対処法はありますか?
一応緑のボラギノール軟骨を塗って処置してます😩
病院行くのが1番でしょうか、、、
そういう時はやはり肛門科、、?😭

コメント

✩ぐみちゃん✩

私も同じ悩みがありました!
医師に診断はしてもらっていませんが、たぶん切れ痔もしくはイボ痔…?になってしまっていたと思います。

私の場合ですが、便通が良くなったのは
・水分摂取
・もずく酢
・甘酒
ですね。
夜寝る前に摂取すると翌朝スッキリです。

もうすぐ産後6ヶ月になりますが、産後4ヶ月頃から、とたんにピタリとおさまっています。
が、本当に痛くて辛かったのを覚えています。
おだいじになさってくださいね。❤︎

  • ゆらりん

    ゆらりん

    もずく酢ですか!!もずく酢は大好きなのでちょっと試してみようと思います😊治る事願って頑張ります(笑)ありがとうございます✨

    • 5月12日
なつりん♪

母乳ですか!?
私も産後便秘からの切れ痔になりました😱いったいですよね💦トイレ怖いですよね😱
数分補給するくらいしかお家で出来ることはなぁ💭💭😢
病院は1回も行ったことないですが、常温のお水を朝飲むことを心がけていたら自然に治りました!

  • ゆらりん

    ゆらりん

    完母です!水分補給だけでもやはり可能性はある感じですね🤔💭とりあえず授乳したら自分の水分補給もするようにしてます!!

    • 5月12日
なつりん♪

ごめんなさい、数分ではなく水分です💦

lelouch*

母乳だと母乳に水分取られるので余計に水分補給が必要になりますね😭
私ももともとあまり水分取らないタイプなのでわかります😂とにかく水分をこまめに取ること。常に手の届く範囲に飲み物を置いておくのがいいです☆
オリゴ糖もいいですよ♡ヨーグルトに入れて毎日食べてました😊