※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりちゃん
妊娠・出産

新生児を迎える部屋の準備はいつから始め、いつまでに終わらせたかについて相談です。7月予定日なので、梅雨前に水通しを計画中。早いでしょうか。

新生児を迎えいれる部屋の準備はいつから初めて、いつまでに終わらせましたか?(^○^)
7月予定日なので、梅雨になる前に余裕持ってそろそろ水通しの計画もしてますが早いですかね…(>_<)

コメント

きーママ

もう始めていいと思います💗
1ヶ月前には完璧に終わってました✨

• ままりちゃん

ままりちゃん

1ヶ月前には終わってたんですか(^○^)
    ちなみにベビーベッド組み立てはギリギリが良いですかね?

• 5月12日
  • きーママ

きーママ

布団は埃かぶるので出してませんでした💦
    毎日掃除も大変でしょうからギリギリでいいかと思いますよ✨

• 5月12日
  • ままりちゃん

ままりちゃん

ありがとうございます(>_<)ベッドと布団はギリギリにしよう!
    ベビー服専用のチェストを買ってるんですが水通し後の服の保管はどうされましたか?そのまま入れるか、袋に入れるのか…

• 5月12日
  • きーママ

きーママ

水通しした服はそのままベビー用の引き出しにしまってました✨
    袋には入れなかったです💗

• 5月12日
  • ままりちゃん

ままりちゃん

そのままで大丈夫ですよね(*´・ω・`)b
    調べたら色々情報があって…初めてなので楽しみながら準備していきます!

• 5月12日
ドラミ

いつ産まれるかわからないし、いつ何があるかわからないので余裕を持って早めにしました^^*

• ままりちゃん

ままりちゃん

後期になれば何があるかわからないですもんね(>_<)
    入院準備も大まかにしか準備してないのでやらないと!

• 5月12日
でーる

部屋の準備はもう始めてます(^^)
周りの友達から「お腹大きくなると動くの大変になるよー」って言われてたので、部屋の家具移動や年末の大掃除並の掃除等は最近済ませました🎶
水通しは予定日の1か月前あたりにしようかな〜と思ってます。あんまり早くやりすぎても埃被ると嫌なので(^^)

• ままりちゃん

ままりちゃん

もう始めてるんですね(^○^)
    確かにお腹大きくなると大変ですよね!
    私も大掃除と同じようにしようと考えてるんでもう始めて良い頃かな(>_<)
    早すぎないか迷ってたんで聞けて良かったです!

• 5月12日
xzxz

水通しなどは生まれる1ヶ月前にやりました!
部屋の準備はベットとかそんな大きい物はなかったので生まれて入院してる最中に旦那が全部やっておいてくれました!

早めにやっておいて損はないと思います♡

• ままりちゃん

ままりちゃん

水通しはだいたい皆さん1ヶ月前くらいなんですね(^○^)
    部屋は大掃除並みにするので早めにやっておこうかな(>_<)

• 5月12日
  • xzxz

xzxz

そしたらもうお腹も出てると思いますし少しずつやったらいいと思います♡
    後半は張りやすくなりますしお腹もどんどん重くなるので動けるうちに無理しない程度で少しずつやるといいと思います!

• 5月12日
  • ままりちゃん

ままりちゃん

張りやすくもなるんですね!
    後からバタバタしないように計画して始めたいと思います(^○^)

• 5月12日
ゆほま

私は埃かぶるのが嫌で、大きいものはスペースの確保をして入院中に旦那に頼み
水通しも入院中に旦那に頼みました。

• ままりちゃん

ままりちゃん

入院中に旦那さんがしてくれるとほこらないし、助かりますね!
    私もそろそろ本格的に計画していきます(^○^)

• 5月12日
( •ө• )\♡︎/

わたしも7月予定なのですが、切迫早産気味で自宅安静中で何も出来てません(⊙︎ロ⊙︎)‼︎
焦っても仕方ないので‥とりあえず体調を優先してます(·̣̣̣̣̣̥́_·̣̣̣̣̣̥̀)♡︎

• ままりちゃん

ままりちゃん

同じ7月なんですね(^○^)
    体調第一ですよ(>_<)今はゆっくりと安静に過ごして、お互い無事に出産できるように頑張りましょう(^○^)

• 5月12日
しましまくん

上の子がいるので、服などの水通しはすでに終わらせ、おしりふきなどはもう準備出来てます😅オムツは退院後に買う予定なので準備してませんw
ベビーベッドは早くから準備してたので、予定日2か月前には終わりそうです😄

• ままりちゃん

ままりちゃん

上のお子さんがいれば余裕持っての方が尚更良いですね!
    私もおしりふきなどは買うだけ買ってます!あとはその備品たちのセッティングなども考えないとです(>_<)

• 5月12日