※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

0歳児を育てている方々に質問です。オムツ交換の頻度はどのくらいでしょうか。私の子は1日20〜30回も交換が必要でしたが、最近は20回程度に減りました。

0歳児を育てている皆さん、オムツ交換の頻度はどのくらいですか?

うちの子はうんちもおしっこもちょびちょび出すタイプで2ヶ月半まで1日20〜30回‼️
そろそろ3ヶ月ですが多くても20回くらいに落ち着いてきました。。オムツの消費やばい。

コメント

ママリ

1ヶ月半で10回程度です。
基本オムツ交換は授乳の前です。

1日20〜30枚は多いですね😱

ちょこ

今9ヶ月で五、六回です!
新生児の頃でも一日20枚は使ったことないです😂

ママリ

いま、3ヶ月ですが、5回くらいです💦
💩はすぐ変えますが、おしっこはするたびには変えてません💦💦わざとでなく気づいたら結構時間経ってる😅

はじめてのママリ🔰

7ヶ月ですが6、7回ですかね?😌
基本授乳の後に替えてます!

はじめてのママリ🔰

うちは新生児の頃からおしっこ回数多くて、15〜25回😅
生後4ヶ月の今も15回はしてます。
うんちも完母のせいかゆるいのがよく出て、最近こそ2、3回の日もありますが、8回することもありました。

ママリ見てても皆さんオムツ替え回数少なくて、うちの子供がすごく多いのかなと悩んでたくらいです。
オムツかぶれがあり、気付いた時にこまめに替えるよう病院でも言われていた為、生後3ヶ月くらいまで猛スピードでオムツ減っていきました…😭
新生児用やSサイズオムツ、3日で使い切ってましたよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも3日で使い切ります😂うんちおしっこ多い子はお尻のトラブル絶えないですよね、、

    • 1月25日
はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございました!!
皆さん少なくて羨ましい、、、同じくらいの方もいて安心😳

はじめてのママリ🔰

生後3ヶ月になったばかりで12〜16回くらい変えています!
新生児の頃から同じくちょびちょび出して15〜20回で多い時は30近い時もありました😂
おむつが濡れてるとまぁ泣くのでその度に変える為消費物凄いです…

私もこんなに変えるものなのか?と疑問に思っていました🥲

はじめてのママリ🔰

生後1ヶ月くらいの時に20回変えたことはありますがそれ以降は基本10-13回です。うんち、赤ちゃんが不快で泣いている時、日中自分が気づいた時は基本的に交換していますが、夜間に関しては赤ちゃんがぐっすり寝ている時はあえて変えてません。