※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんの授乳スケジュールについて相談です。離乳食とのバランスが気になるようです。断乳のタイミングについて悩んでいます。

断乳しようか迷っています。そろそろ10ヶ月ですが早いですか?

5時 授乳
8時 離乳食
13時 離乳食 授乳
16時 授乳
19時 離乳食
21時 授乳

おっぱいはあげなければ欲しがりません。
授乳した後は離乳食を4分の1ほど残します。
16時のおっぱいをあげなければ19時の離乳食はよく食べます。

コメント

あーか

完全断乳ですか??
フォロミとかにするとかじゃなくてですか??

はるゆきち

16時の授乳は無くしても良いと思いますが、断乳までしようとするのは理由があるのですか?☺︎

ミミルス

うちは9ヶ月で断乳しました。
同じくおっぱいを欲しがることはほとんどなく、離乳食もよく食べていたので、夜ぐっすり寝てもらうためにも断乳しました。
断乳後は食後とおやつの時間と寝る前にフォローアップミルクを飲ませています。
娘はその後おっぱいには全く興味なしです。
10ヶ月を過ぎるとおっぱいへの執着が出てくるので卒乳が大変になると聞いたことがあります。
ママの事情も色々あると思うのでお子さんの様子も見ながら決めたらいいと思いますよ(^^)

• おはな

おはな

ありがとうございます😊
    10ヶ月を過ぎると卒乳大変なんですね😳😳参考にさせて頂きます!

• 5月13日