※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまひよ
子育て・グッズ

昼寝中の娘に、コンビニへ宅急便出しに行きたい気持ちと、その行動を取れない悔しさを感じている方がいます。同じような経験をしたことがある方いますか?

もちろん行かないですが。



娘が昼寝してるうちに、
目の前のコンビニで宅急便出しに行ってしまいたい😫


スーパーの買い物でもないし、
出すだけなのになー。

わかってる、何かあっては後悔するから絶対行かないけど、
こういうちょっとした用事も済ませられないんだなー。。。


としみじみしてしまいました🤔

同じように感じたことある方いらっしゃいますか?


念押しますが、もちろん置いて出るつもりは一切ありません。ただ、ふとそう思っただけです😅

コメント

🫶

すぐそこだし数分だしって思いますよね〜😢😢
私も息子を連れてくのもな〜寝てる間に行きたいな〜
って思うことたくさんあります…(笑)

少しならいいや、が後で後悔することが起こるかもしれないから行けないですが、お気持ち本当にわかります…😞😞😞

日中2人きりだし思うようにいかないですよね😧

  • たまひよ

    たまひよ


    そうなんです、数分なんです。。。
    みなさん通る悩みなんですね🤔

    2人きりだと、こういうとこがあるから一つ一つに時間かかるんだなぁとしみじみ思いました😅

    共感していただけて嬉しかったです✨
    コメありがとうございます😊

    • 5月12日
くま(・(ェ)・)

わかります〜。本当にちょこっとした用なのに、娘を着替えさせて、抱っこ紐つけて、よし、行くか、と気合を入れなければならないので、大変ですよね。笑

  • たまひよ

    たまひよ


    そうなんです✨
    出かけるまでの段階が多すぎる💦
    自分1人ならサッと財布持って、サッと用事済ませられるのになー、と考えちゃいますね。

    抱っこ紐の時は特にそうでした😅

    共感していただけて嬉しかったです✨
    コメありがとうございます✨

    • 5月12日
きーママ

私やりますよ😰一瞬ならいいかな〜と。笑

  • たまひよ

    たまひよ


    本当の一瞬だと悩みどこですね🤔
    そのためにいちいち起こして靴履かせて、、、とかやってる間に用事済んじゃうよ!と考えちゃいます(笑)

    気持ちわかります〜😅

    • 5月12日
mmr🧸

わかりますよ〜(´;ω;`)
もちろん行きませんし一回も行った事もないですが😓
でも、目の前なら起きてからちょっと散歩がてらいけるので羨ましいです〜(´・ω・`)

  • たまひよ

    たまひよ


    寝てる姿を見ながら、あーこのまま1時間は起きないな。。。スーパーには行けないけど、目の前のコンビニなら。。。と考える自分がいました😅

    もちろん行かず、カップ麺食べて、娘起きるまでぼーっとしてました。。

    だからまた余計にそう感じるんだと思います😅💦

    共感していただけて嬉しかったです✨

    • 5月12日
れあり

私は自宅の裏にあるコンビニにどうしても用がある時は、触られて困るものは全部片付けて走って行ってました😅
今も同じです💦
何かあったら後悔するとか心配な気持ち痛いほどわかります‼️
それでもやらなきゃならない事はあるので心の中で謝りながら全力で走って行って帰ってきてます😅

  • たまひよ

    たまひよ


    おっしゃってることすごくわかります!
    確かにやらなきゃいけないことはありますよね😅
    走ったら数分で済むのになー。と考えながらリビングでカップ麺食べながら娘起きるまで待ってました😅

    みなさんも同じ悩みを経験されてるんだなと知ってなんかホッとしました✨

    • 5月12日
YUDAIMAMA

わかりますー😣💦
でも、コロコロ動き回って
騒ぐ時期なので
置いては行けないです💀
なにかあっても親の責任ですからね😭

  • たまひよ

    たまひよ


    そうですね、親の責任ですね!
    ごもっともです✨
    まだ動けず寝てるばかりだった頃が懐かしいです😅

    共感していただけて嬉しかったです✨

    • 5月12日
ぼんぼこリン

私も往復する10分以内なら行きます。これから先は特に、短時間で暑い中を行ったり来たりするより良いかと考えるので。

  • たまひよ

    たまひよ


    子供連れてだと余計な時間かかりますよね!

    サッと財布持ってサッと用事済ました方があっという間に終わりますね😅

    コメありがとうございます😊✨

    • 5月12日
ポンチャラリン

マンションの下にゴミ出しだけでも行かないです‼️
行きたい気持ちはわかりますけどねー。
ベランダだったり、子供が起きた時にママを探して何をするか分からないので。

  • たまひよ

    たまひよ


    目を離した一瞬でも、子どもは何するか分からないですよね💦
    いろんなニュース見たりするので私もしませんが、昼寝してしまうと1時間は起きないので、この数分、数秒。。。と考えてしまいました。。

    でも、必ず起きないと言い切れるわけではないので目を離せませんね💦

    共感していただけて嬉しかったです✨

    • 5月12日
りんす

わかりますー!子供いたら出るまでの準備も大変ですしね。
近くのコンビニにいくのでさえ道草しまくって1時間コースです。
どこでもドアほしいですね♡

  • たまひよ

    たまひよ


    どこでもドア欲しいです😅
    子ども連れてだと1人で用足しするのの何倍も準備があるし、何倍も時間かかるし。
    億劫ですよね〜😅

    同じくらいの月例なので道草の気持ちわかります。。全然進まないので(笑)

    共感していただけて嬉しかったです✨

    • 5月12日
ゆあmommy♡

わかりますー!!
目の前の場所に行けないですよね( ´ཫ`)
うちはマンションですが、ごみ捨て場やポストにも…😭😭

すこーしの用事も厳しいですよね_(┐「ε:)_

  • たまひよ

    たまひよ


    先ほどもマンションの方がコメントしてくださってましたが、ゴミ捨て場やポストに行くのも簡単ではないですね💦

    時折、悲しいニュースも聞くので尚更です🤔

    目の前にあるのにいけないもどかしさで、ふと悩んでしまいました💦

    共感していただけて嬉しかったです✨

    何かあってからでは遅いので、これからも気をつけようと思います🤗✨
    コメントありがとうございます✨

    • 5月12日