※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんまい♡
妊娠・出産

陣痛が来たけど遠のいてしまい、助産師に様子見てもいいと言われました。明日診察で促進剤出産の可能性も。

予定日超過4日目です。
昨日朝から7.8分の定期的な張りと痛みを感じ病院に行ってきました><
やっと陣痛きてくれたぁ〜と思ってウキウキしてたんですが・・・
病院着いた途端・・
張りや痛みが引いてしまい・・
NSTでも10分間隔ではきているけど助産師さんに「陣痛っぽいけど遠のいちゃったね・・子宮口も1㎝しかあいてないし・・
入院してもいいけど様子見たいなら帰っても大丈夫だよ」と言われ帰宅してきました。
帰宅してからは朝の痛みと張りが嘘のようになくなりました(´;ㅿ;`)
なんでもいいから動いてね!と言われたので頑張って2時間歩き、今は不規則な張りを感じてます。
せっかく陣痛来たけど遠のいちゃった方見えますか?遠のいてから次はいつ陣痛きましたか?
助産師さんには「明日診察もあるし赤ちゃん大きいから火水辺りに促進剤投入で産む方がいいかもしれないね」と言われたのでそれまでに陣痛つかなかったら促進剤出産になりそうです><

コメント

YKmama♥

私は夜中に陣痛来て朝までとりあえず頑張って耐えて、病院行ったら安心したのか遠のきました(笑)
自覚はなかったんですがNSTしたらハリがあったらしくそのまま入院になって、その日の21時頃から陣痛再開して約8時間後に出産になりました!
予定日超過7日でした!
3710gのビッグベビーでしたが普通分娩でしたよ★゛

もう少しで会えますね♥
頑張ってください(๑´ω`๑)♥

シオン02

次女の時は予定日前に陣痛来ましたが遠のいてしまいさらに一週間後の満月で陣痛きました!
息子2人2歳と4ヶ月は促進剤でやりましたよ!

ちゃんまい♡

安心したら陣痛遠のいてしまうんですかね((((;゚д゚)))
まさか遠のくとは思ってなかったのでびっくり&まぢかよーって感じでした(´;ㅿ;`)
その日のうちに陣痛再開してくれたんですね!私も夜中にまた陣痛きてくれないかなぁ〜なんて思ってますが全く来る気配なくpq
たぶん推定で私も3700gくらいあると思います(˙o˙)
bigbabyちゃんを普通分娩で産んだ方の経験談聞くと勇気湧いてきます!ありがとうございます♡

ちゃんまい♡

遠のいて一週間後ですか((((;゚д゚)))しかも満月出産♡羨ましいです♡
促進剤って徐々に痛みがくる感じですか?pq

YKmama♥

私も遠のくとは思ってなかったです!w
でも、うちの場合は4月1日の夜中に陣痛が来て遠のいて、結局4月2日に生まれたのでちょうど良かったかなぁって感じです(笑)
最後の検診で3000gくらいって聞いてたのでビッグベビーが出てきてかなりびっくりしましたw

でも抱っこしてても安心感あるし、大きく生まれたわりに今は発育曲線の真ん中くらいなので生むのは大変だった気がするけど大きく生まれてくれて育てやすいなぁ〜って思います★゛
ビッグベビーも悪くないですよ!(笑)

シオン02

満月の影響すごいです(^^;;長女は台風ですが(^^;;
3番目は大雨、嵐のような感じで昼間お産して4人目は夕方お産したら夜、たまたま満月だったみたいです!
促進剤は点滴からいれます!
3番目の息子の時は40くらいで陣痛きましたが4人目の息子は丸々一本つかいきり陣痛きました!
自然陣痛ではないので痛みが少しずつきて一気にズドーンってきます!
4人目の息子は朝からいれましたが痛みが激しくとまって余裕でて昼寝してたら夕方きました!
トイレに行き帰ってきて着替え中に助産師さんの肩に捕まえ痛みと闘いました。
間に合わなく待機室のベッドでお産しちゃいました!

ちゃんまい♡

さっきまでの痛みは?え?どゆこと?って一人でテンパってました(´Д`A;)笑
推定3000gで3700gですか((((;゚д゚)))やはりエコーの誤差はありますね><

bigbabyちゃんで頭でっかちくんなので出すの大変だろうなとゆう覚悟はしてますが、やはり大きいと大変なんですね(∗´ˆ`)
えー!そうなんですか((((;゚д゚)))
bigだからと言ってずっとbigなわけぢゃないんですね!!!
楽しみです♡早く抱っこしたいです><

ちゃんまい♡

満月すごいですね((((;゚д゚)))
みんな満月で産まれてきてくれてるなんてなんか素敵です♡♡
少しずつからの一気にずどーんですか。。耐えれるか本当不安です。。。
効かない人は効かないみたいで2.3日苦しむ人もいると今日助産師さんから聞いてもう怖くて怖くて・・(´Д`A;)
えー((((;゚д゚)))((((;゚д゚)))((((;゚д゚)))
間に合わなくて待機室で出産((((;゚д゚)))促進剤の威力すごいですね(´;ㅿ;`)

シオン02

4人目なので経産婦だから早くでちゃうんですよね(^^;;
促進剤使って生みたくないんですが一気にきてかなり焦りました(^^;;
4人目は2回目の促進剤なので少し余裕でたのか待機室のベッドでお産しちゃいました!
むしろいきんだら頭でちゃって…(^^;;分娩室まで行けなかったんです!
はじめてのお産で促進剤はかなりきついかもです!
自然陣痛なかなかこないと次の妊娠も促進剤可能性高いですよ!
うちは今、5人目妊活中です!