※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

受診したら、7週だと思っていたけど、5週の大きさしかない可能性がある。排卵のずれや育っていない可能性も。生理周期や行為日から考えてもらいました。

妊娠初期に、週数よりも二週間くらい小さめだったかたいますか?

きょう、受診したところ、7週あたりになるとおもうが、5週の大きさしかないといわれました。
排卵のずれもあるが、今回は育ってない可能性もあるといわれました。

先月の生理の始まりがあいまいで3月23日には生理になっていたのは覚えていますが、開始日が21日ごろからの6日間の生理期間だったと、問診票にはかきました。
周期はだいたい30日、31日あたりです。
行為をしたのは4月15日のみです。。

コメント

私は不順だったので2回目か3回目で予定日かわりましたよ(^^)
そのときは最終生理ではなく、胎嚢の大きさで決めました。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    二週間、小さいとかは言われたりはしましたか?(>_<)

• 5月12日

退会ユーザー

特に言われませんでした^_^;
    初診じゃないところに病院変えたんですが紹介状もなかったので、先生に大きさで予定日決めちゃうね〜ってサラッと言われましたよ^_^;
    可能性の話を一応されたんでしょうかね…
    ずっと同じ病院ですか(?_?)

• 5月12日
  • ママリ

ママリ

今日、初診でした。
    週数よりも小さめといわれたのが気になり。。こんな状態でも2週間後には心拍確認できたかかたがいるかなと、質問させてもらいました(>_<)

• 5月12日
しー

最終生理よりも、覚えのある行為の辺りで2週〜と数えていくので、書かれている日からでしたら、6週位では無いでしょうか。
その位だと、凄く小さい訳では無いと思いますよ(*´∀`*)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!すこし安心しました!無事に育つことを願います。

• 5月12日
來ママ

私の最後の生理の開始が3月14日、周期31日、行為は3月29日で昨日受診したところ8週だと思ってたのに7週くらいだねと言われたのでかわちっこさん特に問題ないのでは?昨日心拍確認もできましたよ(^^)

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    ありがとうございます(>_<)2週間後、無事に育ってくれていることを願います。

• 5月12日
  • 來ママ

來ママ

2週間が不安で長ーく感じますよね(;_;)
    今お子さん女の子2人、男の子2人いるんですか?すごく私の理想です♡

• 5月13日