※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つくし
子育て・グッズ

母乳実感を使っている方へ。ミルクを飲むと泡が発生する原因は、仕様や瓶の角度、息子による可能性があります。

母乳実感を使っている方に質問です!

ミルクをごくごく飲む度に、哺乳瓶内に泡が発生してしまいます(;´Д`)
これは仕様なのでしょうか。
それとも私が瓶を持っている角度でしょうか。
または息子が泡製造機なのでしょうか。

コメント

黄緑子

吸う力が強い。
強く閉めすぎ。
小さい穴のサイズの乳首を使ってる。

で、なりますが別になんてことないので、少し緩めると解消されますよ!

• つくし

つくし

コメントありがとうございます☺︎︎゛
    なるほど…!確かに乳首の穴のサイズや形って色々ありますもんね。
    月齢に合わせたSサイズなのに飲むのにめちゃくちゃ時間かかるし、一度他の哺乳瓶も試してみようかなと思います!

• 5月12日
ももんが

空気を抜く穴は上を向かせてますか?
穴が上を向いていないと泡出てました😁

• つくし

つくし

コメントありがとうございます☺︎︎゛
    これ、空気を抜く穴やったんですか?!笑
    洗う時に水はじけが良いように空いてるんだと思っていました…(;´Д`)
    これからは気を付けます!

• 5月12日
  • ももんが

ももんが

そうそう、乳首に付いてる穴です❤

あれ、空気口なので、あれが上を向いてなかったり、傾けすぎてミルクで穴を塞いじゃったりすると、赤ちゃんもすいずらいのです(о´∀`о)❤

でも、なんでやねんさんの赤ちゃん、穴ふさいであってもごくごく飲めてたってことは、相当よく飲む赤ちゃんなのかなぁ🎵❤
    可愛いです〜〜😆✨✌

• 5月12日
  • つくし

つくし

すごい!次のミルクの時に穴を上にしたら、全然空気入らずガッポガッポ飲んでくれました!(´;ω;`)
    食い意地ならぬ飲み意地がすごくて…笑
    フンガフンガ言いながら乳首に食らいついてます。

そんな息子がさっきミルク吐き戻しながらくしゃみをして、全て私の顔に吹っかけてくれました。可愛いです。笑

• 5月12日
  • ももんが

ももんが

沢山たべて、大きくなるのが一番嬉しいですよね〜〜✨❤

くしゃみしながら出ちゃったんですね✨器用❗(笑)

• 5月12日