※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柊花🌼
妊娠・出産

朝起きるときに体を伸ばす癖があり、お腹に力が入るので心配です。妊娠中にこの習慣が赤ちゃんに悪影響を及ぼすでしょうか?治したいです。

妊娠6ヶ月、22週ですが朝起きるときにピンっと脚など全体を伸ばす癖がありそれをしないとスッキリしません。というか無意識になってしまい(o;д;)o赤ちゃんに良くないですか、、?お腹にも力が入るので治したいですか起床時のことなのでなかなか治らず心配です。

コメント

ゆめ20

こむら返り、むずむず足ってやつだと思います!抱き枕や足を高くあげてあげると楽になりますよ( ´ω` )/

はるちゃん

私も妊娠前から朝起きたら伸びをするのが癖で無意識にやっていました笑

ただ妊娠中はやっぱり子宮が伸びたりするからやめた方がいいと聞いて、足先だけ?足だけ?するようにしました!
全身伸びする時の気持ちよさ程ではありませんが、それでもやらないよりマシなのでやっちゃってます😂

もんちゃん

私もその癖があります!
1人目妊娠の7ヶ月頃、その癖のせいか早朝にしょっちゅうこむら返りをするようになりました😅
痛いし眠いしお腹も大きくなりすぐに起き上がれず、旦那を叩き起こして助けてもらいましたが毎日苦痛でした😭
なるべくしないように気をつけています💦