※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柊花🌼
妊娠・出産

妊娠中でカフェインを控えていたが最近1杯のカフェオレやココアを毎日飲んでいる。カフェインの摂取量が心配。他の飲み物を考えたい。

妊娠6ヶ月、22週ですがカフェインを控えていましたが最近ゆったりした時間をみつけて毎日1杯カフェオレやココアを飲みます。チョコやアイスを食べたくなるので飲み物にかえましたが、カフェインは良くないですよね。少量なら良いとききますが毎日1杯は多いのかな(o;д;)o皆様はどんな感じですか?カフェイン気にして、麦茶やノンカフェインのお茶を飲んでいましたが家に残ってるカフェオレは普通のタイプなので😢⤵⤵

コメント

1日一杯くらいなら気にしなくて大丈夫ですよー!

❤︎男女ママ♡

一日一杯程度なら大丈夫ですよ◡̈⃝
そりゃゼロにこしたことはないですけどね◡̈⃝

バケツいっぱい飲まなきゃ大丈夫!ってわたしは先生に言われましたよ☺︎︎
我慢してストレスになる方がお腹の子によくないからって理由です🙂

1日2はいくらい飲んでます🙋

ムラサキ

コーヒーですら1日2,3杯は大丈夫らしいですよ☺
やっぱりカフェインレスだと味も違うし、普通に飲んでますよ

ぶーびー

私もコーヒー大好きでして、妊娠中も1日一杯飲んでました^ ^
産まれて来た子は、今の所元気モリモリの子です^ ^

ママリ

それくらいなら全然大丈夫ですよ!
私はカフェラテ1杯、紅茶2~3杯飲んでました😅

ちゃま

私も最初ノンカフェインコーヒー飲んでましたが、最近は朝ココア一杯飲んでます。ココアはカフェインほとんど入ってないみたいですよ。
先輩ママに聞いたらみんな一、二杯くらいコーヒーは普通に飲んでたよ、って人多いです。
私も暑くなったらアイスコーヒーやカフェオレ飲みたいです!

ウニッコ

固形の甘い物より液体の方が吸収されやすいからどちらかというとむしろ固形より良くない聞いたので初めの妊娠の時は甘い飲み物とかは控えていました!
今回は普通にカフェオレ、ココア毎日一杯ずつくらい飲んでます^_^
ココアは森永のですがそのままだと甘過ぎるのでビターの物と半分半分に混ぜて飲んでいます^_^