※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
子育て・グッズ

赤ちゃんがベッドから落ちた後、泣き止んでいる様子。おっぱいや離乳食、お風呂など心配。皆さんはどうしますか?

6ヶ月の赤ちゃんが60センチくらいの高さのあるベッドから目を離したすきに落ちてしまいました。

落ちた直後ギャン泣きして、抱っこすると1分くらいで泣き止みました。
5分くらいたちましたが、普段と変わらず声を出してて機嫌は悪くないです。

様子をみようと思いますが、
すぐおっぱいをあげてもいいのか?
今日は離乳食をあげてもいいのか?
車で五分の実家に行ってもいいのか?
お風呂はいれてもいいのか?

色々と心配です。
皆さんならどうしますか?

コメント

deleted user

3日ほど前に全く同じ事がおこりました😞
うちも機嫌悪くなく、飲みも悪くないし、たんこぶや青ジミもなかったので
様子見て
今は何ともないので、様子見ていつもと違ったことがあれば病院へいった方がいいかなとおもいます😭

  • ぽぽ

    ぽぽ

    同じ事があったんですね!
    ベッドの壁側にいたのに、片方しか寝返りできない息子がどうやって落ちたのか、びっくりでした😢
    泣いた後、変わった様子は無かったんですが、この後が心配です。
    母子手帳バッグに入れて、救急病院、土日の当番病院調べておきます💦

    • 5月12日
ぽてと

わたしも同じ時期、同じことがありましたよ💦めっちゃくちゃ焦りますよね💦でも、結構あるあるだと思うので、大丈夫です!

泣けば大丈夫ってよく言われますよね😊様子見で大丈夫だと思いますよ!おっぱい、離乳食もいつもどおり大丈夫だし、実家もいいと思います。お風呂だけは念のため、身体拭きだけにしたほうがいいです。
一応、嘔吐や変化はないか数日観察してあげたほうがいいと思います。

  • ぽぽ

    ぽぽ

    軽く取り乱して、私も泣いてしまいました💦
    まだ片方しか寝返りできないので壁側にいれば大丈夫だろうと思ってたらいつの間にか起きて移動してました💦

    今のところ変わった様子はないですが、しっかり様子をみます。
    お風呂はやめておきます。
    ありがとうございます。

    • 5月12日
3kidsma-ma

結構な高さですね。。

赤ちゃんの身体は柔らかいので骨が折れたりはその高さなら大丈夫とおもいますが頭をうった場合は、2日ほど様子見ですね。
その間に吐いたりぐったりしたり視点が合わなかったり震えてたり普段みない症状がみられる様なら病院へ行かれて下さい。

  • ぽぽ

    ぽぽ

    そうなんです💦
    寝る時は30センチ程度のベッドで壁側に寝かせて私が横にいるんですが、
    たまに、お昼寝だけ居間と繋がってる旦那の部屋のベッドで寝かせてました😢
    もうベッドはやめます💦

    様子みながら、
    週末なので救急病院、当番病院調べておきます。

    • 5月12日
わっさん

私も先日同じように60センチ程のベッドから落ちてしまいました(>_<)
すぐ泣いて、機嫌よく遊んだり、食欲もあり、吐かないので今のところ病院には行っていません。

心配なら病院に行くのが良いですが、とりあえず様子を見るなら、普段と同じように生活して、吐いたりぐったり痙攣するような様子が見られたら病院に行った方が良いです。

  • ぽぽ

    ぽぽ

    60センチって赤ちゃんからするとかなりの高さなので心配ですよね💦

    今のところ、変わった様子はないですが、何か気になればすぐ病院につれてこうと思います😢

    • 5月12日
510928

私も1時間ほど前に同じ事が起きました。
ちょっとおでこも青くなってて慌てて小児科に電話をしたら「いつもと違う症状がでてなければ来院しても1時間ほど経過観察するだけです。」と言われました。
なので一応このまま自宅で48時間様子を見ようと思ってます。
心配ですよね。