※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kn
雑談・つぶやき

次男が手足口病になり登園許可はいらないので熱が下がり大事をとって1日…

次男が手足口病になり
登園許可はいらないので
熱が下がり
大事をとって1日休み
登園しました。

すると、保育園の先生に
手足口病は今年から登園許可がいる
と言われました。

私も保育士をしてますが
そんなことは書いてありません。

保護者の判断ということと認識してましたが
今年からです!!!
と言われたので
私が産休育休の間に変わってしまったのかと思い
とりあえず登園許可をもらいにいきました。

かかりつけ医は混雑するので
近所の病院で登園許可だけもらい
急いで送り届け
仕事へいきました。

職場の園長や副園長にも手足口病の登園許可について確認され
子どもの園長に確認をとった結果、
登園許可はいらなかったらしく
一応謝られましたが
その謝り方も

なんか私、違ったみたいで〜
すいませーん!
って、、、
友達じゃないんですけどwww


こっちは久しぶりに仕事やから行こうと急いでたら
振り回されて
2時間遅刻した分の給料と医療費を返してほしいです!
ケチかwww

急いで送り届けたら
給食の時間で
もうごはん食べてきた?
とか食べてくる時間なんてあるわけないのに!


昨日のお帳面には
あまり興味がなかったのか、ぽけーっとしてみていました
とか、
ぽけーっとしてって言葉必要ですか??笑

同じ立場として
誤解を招くようなお帳面の書き方はしてはいけないなと思う反面
腹が立って仕方ありません。

コメント

deleted user

登園許可証についても疑問が残りますが、お帳面に、人が気づつくかもしれない言葉を書くことが信じられません😵教育される立場の人がそんなんじゃあ、テレビで話題になった保育園みたいな劣悪な環境かな?と親御さんも心配しますよね😥
行ったり来たりご飯も食べる時間もないですよね😓お疲れ様です🙇

  • kn

    kn

    ありがとうございます!

    この先生は同じ先生なので
    なんだか不信感が高まりました😓
    クレーム入れようかなと思ったり😓

    • 5月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ベストアンサーありがとうございました。大変遅くなりごめんなさい(´;ω;`)

    • 5月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    グッドアンサーの間違いです😭
    度々、すみません😣

    • 5月13日
deleted user

傷つく
うちまちがいです、すみません😣