※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユウまま
お仕事

ビジネスホテル内の託児所スタッフ募集中です。子供の年齢や人数は不明。保育士資格不要で育児経験があれば応募可。体験談を教えてください。

保育士さん、保育補助をされた事のある方教えてください!
家計がキツイので仕事を探していまして。ビジネスホテル内の託児所スタッフを募集していました(従業員の子供を預かるみたいです)
人数集まり次第募集終了らしいのですが、何人くらいなんでしょうか?託児所の規模にもよるとは思いますが、、。子供は何歳くらいが多いんでしょうか?
保育士資格はないので、育児経験ありという事で応募します(^^;
体験談もあれば教えてください!

コメント

りんご

保育士で、託児所でも働いたことがあります^_^
ユウままさんの想像通り、規模にもよりますし、お住いの地域にもよると思いますが、ホテル内の託児所でしたら、4、5人くらいではないですか?あくまでもわたしのイメージですが。あと、勤務形態にもよるかと思います。夜勤などもあるならもっと多いかもしれませんし。託児所のホームページなどに、子どもの受け入れ定員など書かれてないですか?それによって保育士の人数がなんとなくわかると思います!
子どもは年齢が低い子が多いイメージです。というのも、大抵は認可待ちで会社の託児所に来ていると思うので。
参考になれば^_^

• ユウまま

ユウまま

ありがとうございます!
    ホームページ見る限りでは人数とか詳細は書かれてないので聞いてみようかと悩んでるとこです(^^;自分の子供をまず保育園に入れないとどうにもならず(*_*)
    大募集と書かれていたので夜勤もあるんですかね?調べて聞いてみます!

• 5月12日
  • りんご

りんご

わたしは産院の託児所に勤めていたことがあったのですが、看護師さんが夜勤があるため、託児所も夜勤がありました!
    ホテルも一応夜中も従業員さんいますよね?
    頑張ってくださいね!

• 5月12日