※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mari
その他の疑問

一軒家を建てた方、アドバイスください!①脱衣所に洗面台をつけるのです…

一軒家を建てた方、アドバイスください!
全て回答でなくても、ひとつだけでもありがたいです!

①脱衣所に洗面台をつけるのですが、誰かがお風呂に入ってるとなかなか洗面台が使いづらいかなと思います。子どもが年頃になれば、なおさら。。洗面台と脱衣スペースにしきり等ある方、よければ写真を見せてもらえませんか?

②吹抜が憧れだったのですが、今設計してもらっているものだと、吹抜部分がほんの少ししかありません。。
狭めの吹抜のおうちに住まわれている方、やっぱり広めにとりたかったなーとか、もはやいらなかったな!とか、感想教えてください!
吹抜けの写真がある方、よければ見せてください!

③和室を4.5畳で計算しています。
仏間、押入、窓あり。
4.5じゃ狭いか悩んでいます。。
子どもと大人、何人までならねれますか?
和室で寝ている方、教えてください!

コメント

micky

うちは洗面所と脱衣所は一緒で吹き抜けはないので3だけですみません。
4.5畳で窓、クローゼットありです。
今は子供と2人で寝てます。ベビーベッドを置いてるので狭くなってますがなければ大人3人は寝れると思います!
大人2人と子供2人くらいなら寝れるんじゃないかなと思ってます^_^

  • mari

    mari

    ありがとうございます!
    うちは布団の予定なんですが、子ども3人欲しいので迷ってます😓
    やっぱり4人が限界ですかねー(^◇^;)

    • 5月12日
さんぴん茶

①は気にしてなかったのでないんですが、②の吹き抜けと言うかリビング階段にしてしまったので、冬が寒いです😰リビングの吹き抜けはオススメしません💦
③リビングの1角に4,5畳の畳スペースを作っています。うちはフローリングとフラットで囲いをしてません。この広さで囲いがあると狭く感じるだろうなと思いますね💦今はキッズスペースになっています。布団を敷くとしたらダブルとシングルをくっつけてギリギリ敷けるかなーってぐらいです。

  • mari

    mari

    まさにリビング吹抜けなんです!
    やっぱり温まらないですか?😭

    • 5月12日
  • さんぴん茶

    さんぴん茶

    上から冷たい空気がスースー降りてきます💦二階の部屋を全部閉めても暖まるまで時間かかります😰

    • 5月12日
  • mari

    mari

    そうなんですね😓ちなみにですが、どちらの住宅メーカーか差し支えなければ教えてください!

    • 5月12日
  • さんぴん茶

    さんぴん茶

    うちはレ〇ハウスを退職して個人で会社を立ち上げた方にしてもらいました😅

    • 5月12日
たまひよ

③のみ回答です✨

うちも仏間あり、
押入れあり、
窓ありの4畳半です。

タンスとか何も置かないなら
大人2人、子供2人は寝れるかなーと思います。

  • たまひよ

    たまひよ


    娘、昼寝してますがこんな感じです。

    • 5月12日
  • mari

    mari

    ありがとうございます!
    お客さんが来た時に通せる部屋にしようとおもってるので、物は置かない予定なんですが、やっぱり4人が限界かもですね(^◇^;)

    • 5月12日