※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラッキー
妊娠・出産

初マタの15wの女性が胎動を感じる時期や感じ方について不安です。昨日お腹がぐにゅんっとした感覚を2回感じたが、これは何か心配なことでしょうか?

初マタで15wです😍✨

皆さんはどのくらいから
胎動を感じ始めましたか?(๑・̑◡・̑๑)♪

ぽこぽこと感じる と他に
お腹に違和感?ぐにゅんって感じることはありましたか?!


昨日あたりからお腹がぐにゅんっと
2回ほど感じました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

これはなんなのでしょう…😭❤️

初マタなので不安になってしまいました(´・ω・)

コメント

Tmama

私はたしか、18wくらいだったと思います(*´︶`*)❤
最初分からなくて、母に聞いて胎動だと分かりビックリしました😆
お腹の中で空気が割れるような感覚でした♪♪

  • ラッキー

    ラッキー

    割れるような感覚!😳😳
    胎動ってそんな感じなんですね!💕
    痛いのですか?🤔

    • 5月12日
  • Tmama

    Tmama

    最初はお腹の中でポコン、ポコンと空気が割れる感じで…おならなのかと(笑)
    痛くないですよ(*´︶`*)❤
    ぐにょぐにょ動いたり楽しかったです♪
    ただ後期になると痛いくらい蹴られました😂

    • 5月12日
km369

17w頃から感じました☺️
胎動可愛いですよね💕

最初はお腹の違和感で胎動がわかりました🙌
動いてないのにお腹で何かが動いてる!!みたいな感じです😅笑
わかりにくくてすみません💦

  • ラッキー

    ラッキー

    とってもわかりやすいです❤️
    わたしもお通じではないのに、お腹の中がぐにょぐにょ?なんか動いてる感覚で…❤️
    これが胎動の超初期なのかもですね!😳😳

    • 5月12日
  • km369

    km369


    それは胎動ですね😍❤︎
    後期に入るともっと激しくなりますし、可愛さ増し増しです!笑
    マタニティライフ楽しんで下さい😊

    • 5月12日
tanpopopon

一人目は17w、二人目は13wでした😁
ぐにゅんも胎動ですよ❤

  • ラッキー

    ラッキー

    2人目だと早いんですねー🤔💓
    ぐにゅんも胎動なんですね😍😍聞いて良かったです😍❤️ 急に来たから、おっ??(ㆀ˘・з・˘)となりました!笑

    • 5月12日
あー

最初はわかりにくかったけどたしか15週くらいからでした😊

ガスとかうんちなのか、赤ちゃんが動いてるのか最初わからず…(笑)
どうやら胎動だったみたいです。笑
ぐにゅんてしてましたよー!
今はぐにゅんよりボッコボコです。笑

  • ラッキー

    ラッキー

    わたしも15wなので…
    感じた頃同じかもですね❤️😍

    わぁお😍💓
    わたしも朝トイレに行きましたがその後もなったので、
    おっ??(ㆀ˘・з・˘て感じでした😂❤️笑

    ぐにゅんっからのボコボコなのですね❤️

    • 5月12日