※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うろこ
子育て・グッズ

大和屋のすくすくチェアを使っている子どもが食事中によく立ち上がろうとして集中できない。手づかみ食べに切り替えたら集中できるか悩んでいる。どうしたらいいでしょうか。

大和屋のすくすくチェアを使っているのですがよく動くようになって頻繁に立ち上がろうとします。

食事にも集中できてないのでなんとかしたいのですがどうしたらいいんでしょうか(T_T)

今はスプーンであげているのですが手づかみ食べに切り替えたら楽しみながら集中して食べれるのかなぁと思ったりしています…

コメント

あずにゃん

同じくすくすくチェアで脱出するようになり目が離せません(;_;)
たぶん、同じくらいの月齢ですね!

何回も座り直して食べさせたり、どうしてもの時は歩行器に乗せて食べさせます。←断然楽です。

周りに1歳半くらいの子も居ますが、全然座って食べ無いそうです。
たぶん、遊びたい欲求が強くなり落ち着いて座って食べるようになるのはもう少し先かな。。と思っています。

• うろこ

うろこ

なんでこんなに落ち着きがないんだろうと不安になってました(T_T)
    同じような方がいて安心しました(>_<)
    背もたれのところにクッションいれて固定したりしてますがうまくいくときといかないときがあって(>_<)

• 5月12日
  • あずにゃん

あずにゃん

男の子、やっぱり落ち着きないんですかね?
    周りが女の子ばかりなので、
    うちの子誰よりも落ち着きなく感じます。叫ぶし笑

たぶんそういう時期ですよね(^^)

• 5月12日