※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さわ★
妊娠・出産

6カ月半ばから、動悸やめまい、息苦しさがあります。不安な日もあるけど、病院で低血圧(脳貧血)と言われました。夏が心配です。

6カ月半ばころから。
動悸、めまい、目の前がまっしろちかちか、息苦しさがあります

毎日ではありません。
絶好調の日もあるし、
朝から調子が変な日もあって、
フルタイムで仕事してますが、仕事中にもなります。
今日も朝からなんかなーとおもってて、美容院にいくのに車に乗ってたら…。
息苦しくて苦しくてくらくらして、息ができなくてちかちかして、どうしていいかわからなくなりました。
すぐに、家に帰ってきて布団に横になり寝ておきると、よくなりました。
あと産休まで一ヶ月と半月ありますが、
毎日不安です。。

こないだ病院で相談してみましたが、
やはり暑さやのぼせからくる低血圧(脳貧血)といわれました。
お風呂でのぼせる原理と同じだそう。

悪阻が軽く、妊娠前からも健康で、貧血やめまいに襲われたことがないぶん、さらに感じるのかもしれません。。

これから夏がこわいです。。

コメント