※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんるん
妊娠・出産

破水の仕方って人それぞれだと思いますが、破水からの出産の方へ教えて…

破水の仕方って人それぞれだと思いますが、破水からの出産の方へ教えて頂きたいと存じます。
今朝、あれ?オシッコが漏れちゃった?とトイレに行きました。
確かに朝一なのでオシッコの可能性もありますが、残尿感も自覚はないのですが残りがチョロチョロ出たのかな?と。

破水と言うのは、一気にドバーッと出るイメージですが、チョロチョロからのドバーッというパターンもありますでしょうか?

コメント

こうきよママ

おはようございます!
あたしは、本当尿漏れみたいな感じでしたよ!産婦人科電話して、来て下さい!と言われて、病院ついたら、ドバーっと。
ちなみに、長男のときです。
この前産まれた三男は、お印がちょっとでて、破水かもと電話して病院いきました。破水ではなかったんですが、そのまま、陣痛きて出産になりましたよ‼️
心配であれば電話されてみるといいですよー!ちなみに三男は37週と2日でうまれましま☺️

  • るんるん

    るんるん


    へぇ∑(゚Д゚)
    尿漏れなんてしたこと無いのに。とびっくり。
    電話してみます。

    • 5月12日
ゆぅ‪(* 'ᵕ' )

ずっとチョロチョロ出る時もありますよ!
横になってもただ座ってるだけでも出てきます!

  • るんるん

    るんるん


    今、様子を見ているのですが。
    やっぱり電話してみようかな?。

    • 5月12日
  • ゆぅ‪(* 'ᵕ' )

    ゆぅ‪(* 'ᵕ' )

    身体動かさくても出てる感じしないですか?
    私は前期破水してて37週で破水した時チョロって出てきて入院してたのですぐにナースコールできたのでよかったんですけど…

    一番上の子は病院に着いて破水したの分からずモニターしてる途中陣痛酷くなって内診して破水って気づきました(笑)
    あまり長い時間気づかないと感染症に赤ちゃんがならないように点滴します(>_<)

    • 5月12日
  • るんるん

    るんるん


    入院しました。やはり、破水でした(≧∇≦)

    ありがとうございます。

    • 5月12日
  • ゆぅ‪(* 'ᵕ' )

    ゆぅ‪(* 'ᵕ' )

    もうすぐで赤ちゃんに会えますね♥

    出産頑張ってください(◎^▽^◎)

    • 5月12日
ムームー

私は高位破水でした!
朝起き上がったら「あっ!なんかでた!」って感じで、
トイレに行ったらオリモノシートに水のような透明なものが
でてました( ˆ꒳​ˆ; )
私はその1回だけでしたね!
昼からおしるしがきて
夕方に入院して夜陣痛がきて
朝方に生まれましたよ❤

  • るんるん

    るんるん


    私も起き上がって『あれ?生理の様な何か出た』
    っていう感じでした。
    それが6:30で、今が7:50。
    今のところ、座っていても出てる感じがなく。
    迷ってますね〜。

    長男の時は、普通に陣痛からだったので。

    • 5月12日
なおじろー

その後どうですか?😊
私はチョロチョロだけで出産しました😀
こたつに入ってて1回、ナプキンつけて洗面所行って1回→破水?と思って電話、でした。
おしっこよりも自覚無しで出る感じでした。
ちなみにピンク色でした😀

  • るんるん

    るんるん

    破水でした。
    でも、今とは産まれないみたいですが明日かな?^_^

    やっぱり、痛いのかな?
    怖いです。

    • 5月12日
詩子

私は前期破水だったのでドバーと出てきましたが、破水して直後に3分間隔くらいの陣痛が始まりその1時間後には1分間隔になってました。病院について少ししたら叫んでたので😅その後破水から2時間程度で産まれましたよー。

チョロチョロでるのは高位破水かと思います。そのパターンもありますよー。破水すると感染症のリスクがあるのですぐに受診して確認してもらった方がいいとおもいます。

  • るんるん

    るんるん


    入院しましたが、腹痛も無く過ごしています。
    いつ陣痛がくるのか?
    ドキドキで恐ろしいです。

    やっぱりかなり痛いですよね〜^_^

    頑張らねば。

    ありがとうございます。

    • 5月12日