
妊娠の可能性や妊娠検査薬の実施タイミングについて知りたいです。ピルを中止した後の生理周期が乱れており、基礎体温も最近落ち着いてきました。次回の妊娠検査薬の使用タイミングについてアドバイスをいただけますか。
妊娠の可能性と、妊娠検査薬を実施するタイミングについて教えてください。
1年半ほど超低容量ピルを服用しており、妊活スタートを期に辞めました。
12/9 服用中止
12/11 消退出血
12/23 排卵おりものシート陽性
1/7 基礎体温がばらばらなので測り方(5分くらい待って正確な温度がわかるようにする)を変更
1/13 妊娠検査薬陰性
1/14 排卵おりものシート陽性
1/18 妊娠検査薬陰性
もともと生理周期は35日くらいです。(アプリでは予測が1/17となっていますが、ピル服用期間に生理日を登録していなかったため、少しずれていると思います。)
妊娠検査薬も安くないので、次は比較的確実にわかるタイミングで使いたいと思っていますが、ピル服用中止後で周期も乱れており、どこを基準にすれば良いかわかりません。
基礎体温について、ピル服薬中止後は荒れていましたが、最近は落ち着いております。1/9以降、高温期と捉えて良いのでしょうか。
皆様の予想で構いません!よろしくお願いします!
- はじめてのママリ🔰(妊娠16週目)
コメント

はじめてのママリ🔰
高温期14日くらいで陰性なら可能性ほぼないです💦

はじめてのママリ🔰
本日妊娠検査薬行い、陽性でした!
相談に乗っていただきありがとうございました!
はじめてのママリ🔰
あっ、検査薬したのが18ですね!!ならまだわからないですよ!
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます!
まだ可能性あるとのこと、ほっとしました。
はじててのママリ🔰さんなら今のタイミングで妊娠検査薬使用されますか?
また、9日と14日はどちらから高温期と考えればよいと思いますか?
たくさん質問してしまい申し訳ありません💦
はじめてのママリ🔰
私ならします!我慢できずに😂
9からかなと思いました🧐
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます😂
すでにソワソワしすぎて、これは妊娠の兆候では?と思うたびにフライングしています笑
今回は慎重になっていましたが、早めにやろうかなと思います、、、!
こむぎ
こんにちは!
私もピルを今月に中止したので、参考にさせていただきたくコメントしました!!
まずはご妊娠おめでとうございます☺️💕💕
排卵予定日から1週間ほど排卵が遅れたのかな?という感じですよね!!
私も一応アプリの排卵予定日は過ぎたのですが、低体温のまま…
排卵検査薬はずっと超極薄の線が出ていますが、排卵してないのではないかと思っています。
ただ、同じくおりものシートは陽性なんですよね🥲
よくわからない状態に陥っています笑
おりものシートや排卵検査薬など、ずっと継続して毎日されていましたか??
はじめてのママリ🔰
こんにちは!
ありがとうございます!
そうですね、排卵は1週間ほど遅れた感じになります。
おりものシートはスポットで実施、排卵検査薬は使っていませんでした。
私は排卵とは全く違うタイミングでおりものシート陽性になってしまっていたので、精度がどこまであるかわからないなと思っています。
結果、私の場合は基礎体温が参考になりました!
ただ正直、今周期は諦めていたので、基礎体温は測定しているものの、タイミングはあまり考えておらずでした💦(あとから考えて排卵のタイミングが基礎体温表からわかった、という感じでした。)
こむぎさんはまだ低体温ということですので、排卵は起こってないのかなと思われます!
排卵検査薬の方を参考にしつつ、うまくタイミングが取れるとよいですね☺️
今は不安な時期かと思いますが、ご自身の身体を信じて待ちましょう!
こむぎさんのところにも赤ちゃんがきてくれますように🌟
こむぎ
ご返信ありがとうございます😊
参考にさせていただきました!
そして少し希望にもなりました!
ちょうど今週末がはじめてのママリさんが排卵されたと思われる日に当たるので、私も排卵があってそのまま高温期に行けばいいなーと願っております😮💨
私もおりものシートはくっきり陽性なのに排卵検査薬は極薄とかあって、どっちが正しいの?!ってなってました笑
温かいお言葉ありがとうございます😭
救われます!
まだまだ寒いのでお身体お大事にしてくださいね❣️
はじめてのママリ🔰
そうですね!
まずは無事排卵が戻りますように🌟
葉酸サプリは妊活始める3ヶ月前から飲んでいました!すでに飲まれているかもしれませんが、おすすめですよ!