※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
takamy
妊娠・出産

お腹が重く、張りが強くなり、子宮口が開いてきた状況です。予定日まで3日でおりものに血が混ざりました。これはおしるしでしょうか?高位破水からの経験があり、2人目の出産で不安です。

一昨日あたりから、お腹がズシーンと重く、張りも強くなってきましたが、昨日健診でベビーは下りてきていて、指一本分ぐらい子宮口も開いているとのことでした!

昨日は満月だし、何かあるかも⁉︎とドキドキしてましたが、普通に眠り、普通に起きました笑

朝トイレに行ってみると、なんとおりものに血が混ざっていました!予定日まであと3日。これは、おしるしなんでしょうか❓

2人目なのですが、1人目は高位破水からの誘発分娩だった為、いまいちよくわかりません>_<

コメント

haru

私も同じ感じですー!
昨夜、定期的な張りがあり、便意があるものの出ず…ってのの繰り返しだったので、今夜来るかもーと構えていたんですが💧
そのまま寝てしまいました(笑)
前駆陣痛だったようですねー^^;

takamyさんは、おしるしですね!
きっとすぐに会えますね!

私も1人目が高位破水からだったので、はじまりの陣痛ってのがよく分かりません(笑)
どのタイミングで病院に行ったらいいのやら。
上の子が小学生なので余計に困っちゃいます^^;

• takamy

takamy

コメントありがとうございます!
    おしるしだと信じて今日はたくさん動きたいと思います(^^)

ほんとタイミング良くわからないですよね!
    陣痛アプリの使い方すら、合っているのかどうか怪しいです笑

私自身、妹が産まれたのが小学1年生の時でした!
    上のお子さんが小学生だと朝、送り出してお昼間には帰って来られますもんね。
    いつでてくるか、事前にわかったら、上の子のお世話や家のこともここまでして、とかダンドリできるのに、といつもどうしようもないことを考えています。

お互いあと少しと信じて、出産頑張りましょう(^^)

• 5月12日
みみみ

うわぁ♡もうすぐ会えますね😍❤️
おしるしだと思います!!
頑張ってくださーい😊

• takamy

takamy

コメントありがとうございます!
    未だに茶オリが続いています。
    陣痛に繋がることを信じて、、、
    出産頑張ります(^^)

• 5月12日